愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月最後のしつけ方教室

29日土曜日のしつけ方教室

長らく、痛くて苦手としていたお座りもスムーズにできるようになった。
ついて歩くのも割と横について歩いてくれるまでに回復しました。


歩きながらの伏せの指示。
まだまだ言葉だけでは難しい


1人ずつ遠隔指示で『おいで』『立って』など。
結構これが引っかかるのだ。
飼い主の声を間違えてる訳ではないけど、早く主の元へ戻りたい気持ちが指示とともにでてしまうようです。

↑この写真の右側左ファーちゃん、右のエコちゃんの伏せの体制が超可愛い
おしりがなんとも言えん

マットの訓練も神経質なアリアスは
自分のマットの上に葉っぱがのってるだけで、マット伏せを躊躇してしまう


この日の先生の預かり犬。
げんのすけくん、1才です
遊びたくて仕方ない様子。
ネコパンチのような仕草が可愛いかった。
1才でもさすがハスキー、迫力ある~



ウルソファミリーの飼い主さんからの差し入れの豚レバーにみんなワクワク♪

クーちゃんママさん、ファーちゃんママさんもいつも差し入れありがとうございます♪


関連記事
【 2014/03/31 (Mon) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
体の痛みも無くなって、安心しましたよね(☆∩艸∩)
本当に良かったですね(☆∩艸∩)
楽しみながらの訓練は、良いですね(☆∩艸∩)
【 2014/04/01 】 編集
ミルパパママさんへ
おかげさまで
ありがとうございます♪

今のところ深刻な副作用はないんですけど、
ものすご〜く食べます^^;
これも副作用のうちのひとつなんですけど…
体重を増やさないようにしながら満足に食べれる方法はないかな〜


【 2014/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

