愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一進一退

この間までフセが好きで、おすわりの指示もフセしてたくらいやと思えば
今度はフセ嫌だ~病。

歩きながらのフセをみんな同時にすると
周りキョロキョロ挙動不審になってしまう

今日のタイトル通り、毎週こんな感じでお勉強してます。


↑これ、何回目のリベンジかな。

最近では股関節も柔軟でフセもペッタリした感じに(ノ∀`笑))


いいですとも
アリのテンションを、いかにあげれるかは私の課題ですもんね。
楽しい♪と思えることを経験させてあげたい。
免疫もあがるしね


最後は
カラーコーンにオヤツをのせて
ワンコはそちらを見ながらでも、後ろからの飼主の指示も従えるかという訓練。


これ俺得意やわ♪ の、声が聞こえてくるくらい好きなようです。
顔みいひんかったら指示きけるって…(T_T)
ある意味私は寂しいで。

訓練て、奥深いです。


そんな今日の教室のお友達です。

ファニーくん。


ぽぽちゃん。


エコちゃん。


ウルソくん。


ビビちゃん。


アリアス


そして
いつも先生の助手お疲れ様です


ポンジョリーナ助手
愛称ポンちゃん


水無月助手
愛称ミナちゃん

お勉強しにきてるのだけど…
毎日アリにも癒されてるけれど…
お馴染みのワンコさん達を目の前にすると癒しが何倍にもなるんだな~









関連記事
【 2014/06/21 (Sat) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
飼い主もワンコも楽しみながら訓練できるって良いですよね(☆∩艸∩)
伏せの姿、カワイイね(☆∩艸∩)
色々な犬種と会って訓練するのは良い事ですよね(☆∩艸∩)
【 2014/06/22 】 編集
ミルパパママさんへ
訓練前では、こうして一緒に写真撮ったりとかも苦手やったので成果はありますo(^_^)o

苦手なことを少しでもクリアした時は
よくやったね〜っていうのが伝わる勢いでテンション上げて褒めてあげてね♪ってよく言われますσ^_^;
自分ではすごくテンションあげてるつもりなんですけどね^^;
【 2014/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

