愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

暑さ対策

昨日は久々に友達と東急ハンズへお出かけ。

と、いうのもオピタノの犬服を見に行くために。
オピタノのブログで心斎橋店にて販売してるとのことで行ってきた。

結果的に目的のものは、おいてなかったけど違う種類のものがSALEになってたので買ってしまった


諸事情により、暑くても平日の早朝散歩は
無理なので暑さ対策は必須。
この濡らして着せる服はUVでもあるので肌も守れる。

今朝、早速着せてみたのだ。
涼しいか?笑


犬服を悩んで悩んで、悩んでお買い上げしたあとは
久々のハンズを満喫した。
飽きないよな~
こういう場所って。
時間忘れる~
一瞬、わんこ達のこともぶっ飛ぶ。
ごめんやで


その日の夜・・・
ソルト達が久々に我が家で晩御飯。

夏にはもってこいの生馬肉。

肉にも体を温めるものと冷やすものがあるらしい。
馬肉は体を冷やす作用があるので暑い夏にはいいんですって。
それに馬は体温が高いので寄生虫もほぼ心配がないらしい。
生馬肉でアリのも絶好調!!

あ!
妹からもアリにお洋服をプレゼントしてもらった(*^_^*)


これじゃ~ わかりずらいよな

よかったな~♪
嬉しいか?嬉しい顔して~
関連記事
【 2014/08/03 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
家は殆ど肌かんぼうで、外に出る時に夏だけクールクールの
お世話になるのがここ数年です。
水で冷やす服は良いですね(*´∀`*)
馬肉好きですよね♪
妹さんにカワイイお洋服頂いて良かったですね(*´∀`*)
アリアス君とソルト君、色違いのお揃いかな?
カワイイ~(☆∩艸∩)
【 2014/08/04 】 編集
オピタノ? オピタノって?
頭の中が???やったよ  (*≧m≦*)ププッ
そんな洋服あるんやね!
しらんかった。。。
暑さ対策は 毎年悩みの種よね。。。
素敵な洋服プレゼントしてもらって
よかったね♪ アリアスくん♪
手作り食がんばってるんやね!
また 教えてね(*^▽^*)
【 2014/08/05 】 編集
ミルパパママさんへ
うちは、暑がりの寒がりなので外では服着せてます
特に今年は病気のこともあって、予防接種ができないので皮膚をカバーしたいな〜と。

ボーダーの服はソルトとお揃いですよ
可愛いでしょ♪
【 2014/08/05 】 編集
nabuさんへ
オピタノっていうメーカー♪
↑↑メーカーって…笑 ブランドね

スポーツ用で人のもあるみたいよ

手作り食っていっても、ほぼトッピングやで〜
ベースはドッグフード。
でも意外と生肉、お腹にあってるみたいで
いいのでるよ。
Rikuくんもどぉ?
【 2014/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する