愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オシャレしてみる。

haru








こうして桜を鑑賞してるはずもないので、写真で少し遊んでみました。

春と言えば、この曲やっぱり好きやなぁ。

ちょっとだけ、アリアスの毛が濃くなった気がしませんか。

試してみました。これ。

あんなに毛が濃いかったのに
最近特に、トップの毛が白っぽく・・・口周りも白くなってきてるのが
少し気になってたので試してみました。

自然素材で出来てて安全とのことだったのですが
やはりここは薄めにして使用。

なんとなく全体の茶色が一体化したような。

その後も痒がることもなく、使用結果は満足でした。


関連記事
【 2008/03/31 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
noringoさんへ
桜鑑賞のアリアス君の写真は合成ですよね。
どうやって合成するの~~~教えて~~!!

プリマカラーだっけ(?)
顔や鼻周りって目に入ったりなめたりっていうのは大丈夫なんですか?
桃の鼻周りちょっと茶色が目立ってるんだけど・・・黒もあるみたいだからやってみたいけど・・・・・

ん~~この写真ではちょっと使用前・使用後の差がわかりにくいかな~
【 2008/03/31 】 編集
桃のママさんへ
この合成写真は【ピクチャーミクス】っていうソフトを使ってます♪
数年前、ブログ始める前にカレンダーを作ったりするのにこのソフトを使い始めました。
写真編集ソフトでも出来ないことないんだけど・・・
このソフトに慣れたら一番ラクかな~

プリマカラーね
万が一なめても害はないと思うんだけど
使用上の注意がきでは【好ましくありません】って記載されてたよ。
アリアスもペロっとしてしまったけど
何事もなくケロっとしてました。

そっか~・・・この写真じゃわかりにくいよね( ̄▽ ̄;
今度、太陽光で撮ってみるね。
【 2008/03/31 】 編集
へぇ~こんなのがあるんですね。。。
Rikuもずいぶん白くなったので
試してみたい気もするけど・・・
桜に包まれていいな~(*^_^*)
私も写真の合成とやらをやってみたいけど・・・

( ̄0 ̄;アッもしかして この洋服は!
オソロのかな???(*^m^*) ムフッ
【 2008/04/01 】 編集
こんなのがあるんですねぇ~ 知らなかったぁ
らんも何故かお尻の方からかなり薄くなってるんですよ
でも きれいに染めるのって難しそう(´・ω・`;A) 

写真の加工きれいですねぇ~
私もやってみたいんですが どうも苦手で。。。
うまくできる人がうらやましいです♪
【 2008/04/01 】 編集
nabuさんへ
そうなのよ~(=^▽^=)v
たまたま見つけてね~
アリアス、顔の横から首にかけてと頭が白くなってきて・・・
白い毛も生えてきてるの。。。
だから少し試してみようかなぁ~と。

正解♪お揃いですよ(*^o^*)
パーカーの裏地がドットだったでしょ~
だから襟風にして着せてみました(´ー`)
【 2008/04/01 】 編集
らんママさんへ
そうなんですよ~
私も最近知ったんです(。^_^。)
これ自体がシャンプーなので、あんまり抵抗なく使うことができました♪
薄めるのさえ間違わなければ大丈夫よ(∩_∩)
人間用のカラーリングとは全然違ってて
一度に染まるんじゃないしね。
そうそう!アリアスもお尻と尻尾も白かったよ・・・
今回は白い所にカラー入れてみました(〃^∇^)o_彡☆
【 2008/04/01 】 編集
noringoさんへ
ビフォー&アフターでアリアス君の写真待ってま~す。
いろんなソフトあるんですね。
器用に合成やデコが上手
桃ママど~もPC苦手で・・・・・・
合成いいな~って拝見してました(^^)
【 2008/04/01 】 編集
桃のママさんへ
は~い♪
まだ今のところ劇的な色の変化はないんですよ(^.^;
何となく【色が濃くなった??】って感じで。

合成、わりと楽しいですよ♪
最近はほとんど作らなくなったんですけど
カレンダーも面白く作れるしね~(=^▽^=)
私、全然器用じゃないですよ・・・
ただ好きなだけで( ̄▽ ̄;
【 2008/04/02 】 編集
あ~!またすごい写真が掲載されてる!!
皆さんへの回答を読んで、ふむふむ^ム^
そういうソフトがあるんですね~
私は、そういう存在すら知らないからなぁ
勉強になります!
チョコタンの毛色も、すっかり薄くなりました。
鼻の色も薄くなってきて、マッキーとかでキュッキュッて塗りたくなります^^
【 2008/04/02 】 編集
チョコタン家さんへ
えへへ・・・・
春っぽいでしょ?
もっとやることがあるというのに
こんなことばっかりやってる私です(⌒▽⌒;A

チョコタンとアリアスと同じくらいの毛色かなぁ。
うちもそう、鼻も薄くなりつつあるの。
【ここも染めてやろうか?】と一瞬思いましたが・・・さすがにそれはねぇヾ(;´▽`A``
【 2008/04/02 】 編集
綺麗な写真!!
私もこういうソフトを使いこなしたらもっと楽しいだろうな~なんて思いながらいつも下手な写真をのせていますよ~
修正とかもできるんですよね・・

私もサザンの曲、全部大好きですよ!!

ふんふん・・へえ~
年とともに毛色が薄くなったりすることを聞いたことがあるんですがそんな時に使うといいですね、
アリアスちゃんのプロフィールの写真よりずっと毛の色が濃く見えますね、
【 2008/04/02 】 編集
マミーさんへ
お返事遅くなってすみません。

ありがとう♪♪
こういうソフトが1つあれば
とっても暇つぶしになりますよ~(≧艸≦)

マミーさんもサザン好きですか~?
私は、もう大好きです!!!
桑田さんは天才だと思ってます♪
いい曲作りすぎですよね~

アリアスの毛、濃く見えますか?
時間が経ってくると、より一層濃くなったように見えます(´▽`*)
アリアスも白くなった部分に使ってみました。
【 2008/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

