愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

がんばれ、怖がりさん

11/1のしつけ方教室。

この日は初めて対面するワンコさんがいました。


ホワイトシェパードの、みどりちゃんとルイくん。
姉弟です。
白くて可愛い♪そんで、さすがの迫力!
この日の先生のお供、プードルのレイちゃんは上手に挨拶してます。


でも怖がりさんなので、先生の指導のもとに近づくのだ。



さすがに吠えることもできなかったアリだけど、緊張感MAX。笑

このあと、近寄ってきてくれたファーちゃんに…ガルルルゥ!
白い毛が視界に入って勘違いするくらい超緊張。

当然、先生から一喝です。



ホント、気にしなければいいのに~

レッスンの前半も心も視線も飛んでしまったアリアスでした。

こんな時、同じように動揺してはダメなんですって。
反省

レッスンの最後に集合写真に挑戦。


違う角度から撮ってくれてたエコちゃんママさんから。


整列
カッコイイ~ええ感じ♪

頑張ったワンコさん達に拍手


関連記事
【 2014/11/02 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(4)
うん。うん。アリ、頑張ったよ。
挨拶もできてやん。
エコ、挨拶もしてないでー。

けど、ほんま、大きくて、私も、頑張ったで。
おやつあげるのん。
平常心…平常心…。
【 2014/11/03 】 編集
yukkoさんへ
迫力あったよね〜
アリは口元わなわななってたから、離すタイミングでまたびくってなったし(^^;;

でも平常心を保つのって難しいよね。
私はシェパードってだけでテンション上がってしまうから〜
【 2014/11/03 】 編集
noringoさんへ
アリアス君、頑張りましたね(*´∀`*)
大きい子は家のミルも苦手で、絶対泣いちゃうな(^_^;
躾って、飼い主の方の気持ちの持ち方も大事って
言いますものね。
私も気を付けよう(☆∩艸∩)
【 2014/11/03 】 編集
ミルパパママさんへ
アリアスは大小関係なく、初対面は絶対ダメなんですよ
パピーの頃、襲撃されるまではどんな子でも全然大丈夫やっただけに、あの頃のようになってくれればストレスも少なくなるのにな〜と思います。

最近では声がかれるほど吠えてます
それにしたら頑張ったでしょ〜笑
【 2014/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する