愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

囲ってみよう!

11月15日のしつけ方教室。

体の大きさに反して、とっても繊細でビビりなホワイトシェパードの類くん。

アリアスもその大きさに結構ビビってて、歩行訓練の時、類くんの側を通ると大げさに避けて歩いてた^_^;

今回はトイプーのシフォンちゃんと、訓練初参加の柴犬のとちくんも一緒に。
どちらもまだ数ヶ月のパピーちゃん。


きっと、ドキドキMAXな類くんだけど
頑張ったよね。
アリアスも心臓バクバクやろうけど
頑張った。

先生いなくても威嚇やめてくれたらいいんやけどね…


あーーー!!
そうそう、この日は威嚇した!
先生の目の前でやった!

この日は、とちくんママと話していると
アリアスが急にとちくんに向かっていった。

吠えて威嚇したみたいだけど、先生から久々の雷⚡️

『こういう時はもっと強く叱ってください。吠えて威嚇する行動が悪化していきますよ。』

反省…
なかなか強く叱れなくなってきてるので初心に戻った気がしました。



類くんと。
ビビり同士なのでお互いの鼓動が聞こえてたんじゃないか?笑


関連記事
【 2014/11/18 (Tue) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
類君、体は大きいけど怖がりチャンなんですね。
なんかカワイイね(*´∀`*)
色々訓練は大変ですね。
【 2014/11/21 】 編集
ミルパパママさんへ
そうなんです。
横を歩くだけでもドキっとして振り向くくらいひびりくんです(^.^)
でも、アリアスも訓練始めた頃はそうだったな〜と。
積み重ねですね。
【 2014/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する