愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

なんだこれ?

先週、金曜日のこと。
翌日に1泊するので、アリをお風呂に入れて乾かしてるときに、頭のてっぺんに奇妙なできもの?イボ?のようなものを発見。

あと少しで病院も受け付け終了となるので
慌ててドライヤーでざっくり乾かして連れて行きました。

先生の見解は、たぶん悪くないできものだろうと。
ピンセットでプチっと取ってしまいました。
これを病理検査に出すとほぼはっきりしことがわかるけどどうしますか?と。

う~~ん。
悩む。
病理検査は安くないよ…
でもね、ほぼ大丈夫と言われても
100%ではないよな…

色々と考えた結果、病理検査に出すことにした。

で、出しますと答えて
あとの処置をしている間、先生が
実は同じようなできもので過去に一例だけ悪性腫瘍だったということがありました。と言われました。

このような症状でほとんどが良性のものだけど
こういう例も稀にあるということで…と。

まあね、何もなけりゃ
それ以上のことはないもんね。

結果は1週間先だから、まだドキドキしてるけど。
たぶん大丈夫だ!と信じてるのだ。

寒くなってきても、今年は超元気やもんね


絶対、大丈夫!
関連記事
【 2015/12/07 (Mon) 】 健康 | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
noringoさん、良く見つけられましたよね。
検査に出して何でもなければ安心だもんね。
もし悪い結果でも早くに発見出来たら、早期発見だもん。
きっと大丈夫、お祈りしてるね。
【 2015/12/08 】 編集
ミルパパママさんへ
ご心配おかけしました。

皮脂腺腫という良性のものでした
デキモノの根っこをとったわけではないので、また出来てくるかもしれないけど、デキモノ自体は悪いものではないということでした。

とりあえず安心しました。
検査に出してよかったです^o^
ありがとうございました。
【 2015/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する