愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

検査結果

5月26日。
原因不明から更に1週間、抗生剤と整腸剤とステロイド増量を服用し、エコー検査をした。

厚くなってた胆嚢壁は薄くなっており、気になっていたリンパ節の腫れもかなり小さくなっていました。
免疫疾患からの炎症性腸炎であった可能性が高い・・・とのこと。
とりあえずはリンパ腫でなくてホッと安心はしたものの、こういうことがあるとネット検索してしまう私の悪い癖。
ヤな情報を見てしまった。
寛解(かんかい)といい、検査でがん細胞が見つからなくなった状態がある、ということ。
一旦、完治したかのように元気になるらしい。
※悪性リンパ腫で検索したページで抜粋してます。


ま、でもあまり落ち込まず、
シニアに突入してるのでQOLも免疫も上げていく努力は続けようと思う。
手作り食も続けてますが、量や栄養配分が難しい・・・。

プラーナで診察してもらった時に、先生が
「口の匂い=腸」というようなことを話してくれましたが
アリアスも腸の状態がよくかったんでしょう・・・口が匂うなと思ってましたが
治療後、そのなんとも言えない匂いがなくなり、オナラもしなくなりました。
便もほとんど臭くないしね。


こういう感じで今のところアリアスは元気になりました。
ご心配をおかけしました。

関連記事
【 2016/05/27 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
良かったですね(*´v`*)
確かに腸が綺麗だと健康といいますよね。
だけどここ最近寒暖の差が激しくて、体調も
悪くなっちゃうよね。
【 2016/05/30 】 編集
ミルママさんへ
お返事遅くなりました。

いつもありがとうございます♪
おかげさまでアリアスは完全復活です(*‘∀‘)
暑かったり、肌寒くなったり
これからは雨も多くなるし、体調管理には気をつけないとダメですね。

【 2016/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する