愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだったんだろ

昨日、ひと月に一度の免疫疾患の診察に行き
いつもの血液検査で安心を得るはずだったのが…

なんで?なんで?
腎臓の数値がどエライことになってる!!
なんでも人間でいうと透析レベルだそう。
数値があまりに異常なので、再度違う機械で検査にかけてみたけど、やはり同じ結果。


お水飲んでます?と聞かれた。

どっちかというと、めっちゃ飲みます。
オシッコも出てます。

でも先生は、この数値だと普通だとご飯も食べれないです…と。

でも…普通に食べたし。

いつどうなってもおかしくない状態、とまで言われて。

前日とか前日よりも前のこととか、必死で思い返してみるものの、前夜も普通にご飯食べてぬいぐるみ振り回して遊んでたはず。

とりあえず皮下点滴か、血管からの点滴。
効果は血管からの方が早いけど半日入院になるとのこと。

安心を得るために来た診察だったのに
このまま置いて帰るなんて!!
と思ったけど、一刻を争うと思ったので血管からのでお願いした。

半日入院なので、オシッコの様子と腎臓のエコーもみてもらった。

お迎えの夜まで、時間がとても長かった。

↓これが連れてった日の血液検査結果



迎えに行ったその夜と、翌朝の血液検査結果

全て異常なし。
何故、あんな数値になったのか結局原因はわからずでした。



お迎え当夜は、翌日の結果によってはまた点滴かもしれないので針は入れたままで帰ってきた。
念のため。
翌日午前に診察してみても、血液検査結果は正常値でした。

戻ったことはよかったんだけど、
一体、あの異常値はなんだったんだろう…と
まだ不安が残る状態です。



昨日もそうだけど、今日も元気なんですよね。
良い方に解釈をして納得するしかないのかな。

あ、病院でみたアンチノールっていうサプリメント気になったのでひと月試してみることにした。

完全体で元気になってほしい!!


関連記事
【 2016/09/01 (Thu) 】 健康 | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
食欲もアリ体調も良さそうなのに、この数値は何だったんだろうね?
でも数値が落ち着きホッとしましたね。
喋れないので本当に心配しちゃいますよね(^_^;
【 2016/09/03 】 編集
ミルママさんへ
ご心配おかけしましたv-436

内臓的な疾患の可能性は低くなり、犬生初の夏バテ?って感じです。
数値も、症状がたいしてないことも含めその可能性が強いです。

食事もも少し気合いれてみよう!と思いました笑
【 2016/09/05 】 編集
noringoさん、大変でしたね。
数値が戻ってよかった〜。
大河もうちに来て5ヶ月目にオシッコが出なくなり、処置して
もらったものの、腎臓の数値がなかなか良くならず…。
結局一週間入院しました。
それ以来ずっと療法食だし、サプリメントも与えています。
アンチノールが効くといいですね。
アリアスくん、がんばって!
【 2016/09/09 】 編集
とらっぴ~さんへ
ありがとうございますv-436

おかげさまで、あれは一体なんだったの??っていうくらい正常値にもどりました。
大河くんもパピーの頃、大変だったんですね。
アリアスはおしっこも出てたし、ごはんも普通に食べてたので
何故あんな数値がでたのかわかりませんでした。

色んな方に相談してると、夏バテの症状に一番近い・・・って結論になりました。
手作り食も、水分を蓄えられる体質にするのにいい食材を
教えてもらったので、試行錯誤で食べさせていますe-330
アンチノールは結構気に入ったようで、初ものは吐き出すんですけど
食べてくれました♪
ご心配おかけしました。
【 2016/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

