愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢~観光編~

引っ張ってすみません・・・

早朝の朝日を見ようと4時半に起床したものの、あいにく曇り空で
日が昇るのも見れなかった・・・残念。

そういえば富士山も・・・
【めったに見れないけどね】と、従業員さんが言ってたよなぁ・・・

そうこうしてるうちに朝食。
これまた、湯豆腐・みりん干・いかの刺身・卵焼き・鯛の赤出汁とご馳走♪♪
こういう時って朝からでも食欲満載でおかわりまでしましたよ。



さ~。今日はどこへ行こうか。
【気をつけて帰ってねっ♪】って言ってるみたいだ。
kaeru


前日の晩にアンジュママさんが、色々と観光情報をメールしてくれました。
ありがとうね~ママさん♪
地図を見ながら今回行った先は鳥羽方面ではなくて
志摩市の方を散策しました。
一旦、南へ下りて鳥羽方面へ向かって帰路しようという計画でした。

途中、何だか変な道に入ってしまい、メッチャ細い・・くねくねあぜ道のような場所を走ってきました。
まず向かったのはここ(国府海岸てなってますが、国府白浜でした)
白浜というだけあって、白い砂でしたよ。
国府海岸


国府海岸で

やっぱり癒されます。マイナスイオンでまくり。
ここは、たくさんのサーファーが波乗りをしにきてました。
わくわくしながら、波に乗る姿を見てたんだけど・・・
その人、なかなかテイクオフ出来ないようで( ̄▽ ̄;A
しばらく眺めてたんだけどね・・・観覧断念。。。

来た道を少し戻ってついた先は安乗崎。
ainori

この灯台、お天気の条件がよければ富士山を一望できるらしい。
灯台中はワンコNGなんだけどね・・・

ainori

でも、じゅうぶんここからでも見晴らしは、よかったな~
ちょっとした芝の広っぱがあり、そこで2わんは存分に遊びました♪
MISAKI


初代の安乗埼灯台のミニチュアです。
初代灯台

ボカシまくりですみません。観光なので許してね。

移動途中の道の駅付近で、こんな場所が。
ゆりパーク


でも・・・どこを見渡してもゆりがないっ!
・・・ていうか、開園してない!
見てみると開園が遅れているそうな。。。
外から見えるキレイな花はチューリップが見事に満開だった。
チューリップ



今回こういう経路にしたのは
昨年と違って車だったからです。

その後、鳥羽へ・・・と思ったんですが
なんと、もう時間が・・・ ・・・
せっかく『鳥羽国際ホテルのチーズケーキは美味しいよ』って
アンジュママさんが教えてくれたのになぁ・・・

観光に必死すぎて、お腹が空いてたことに気づき
時間のこともあって、玉城ICの近くまで戻り
そこでパスタでも・・・と。↓ここ。
ニダベイユ


くそ~、、、遅すぎました。
ランチ時間はすでに終了してて
ケーキ&パンしか食べれませんでした。
確かに・・・もう夕方やもんね。でもケーキ、美味しかった♪♪

まだまだ、行きたいところいっぱいだったけど
このあと、安濃SAまで一気に戻り少し休憩のあと家路につきました。
三重県ってとっても広いなぁ~って改めて思いました。
大阪だったら1泊2日で十分周れるんじゃないかなぁ・・・
伊賀の方では、500円で忍者の衣装(犬用)を貸してくれるんだって。
旅行へ行く前にたまたまTVでやってて、これ着せたい!って思ったんだけど。
・・・・残念。

車中から『なんだこりゃ??』って撮った一枚。
安土桃山

これは安土桃山文化村の建物だったのですね。
あまりに派手だし山の高いところに建ってるし。
学がないって恐ろしい・・・(゚_゚i)


お疲れ気味だった2わんも広っぱに来ると元気復活。
アリアスとソルト

今度は何処行く??         お粗末でした。。。でも読んでくれてありがとう。
関連記事
【 2008/04/23 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(17)
noringoさんへ
家では朝食って進まないのに、旅館に行くとどうしておかわり~ってすすんじゃうんでしょうね(^m^ )クスッ
押せ押せムードながらもしっかり観光されてきたようですね。
そっか~鳥羽国際のチーズケーキはお勧めなんですねφ(.. ) メモメモ
あ、私もこのお城なんじゃ~って車中から見てましたf(^^;)
あまりに煌びやかだったので何かのつくりものだと思ってました。
ちゃんとしたお城だったんですね 笑
伊勢・志摩っていいところですよね~
ぐるっとまわりゃんせ!(^^)
【 2008/04/23 】 編集
是非今度は伊豆まで!
伊勢の旅、楽しそうですね。我が家も夏くらいに企画しちゃおうかなぁ。
そのときはnoringoさんとアンジュママさんのお知恵をお借りしたいです~。
【 2008/04/23 】 編集
盛りだくさんの旅行だったんですね
三重って意外とワンと一緒に楽しめるとこあるんですねぇ
去年行った時 おかげ横丁付近しか行かなかった(^^;)
もっとちゃんと調べて行くべきでした。。。

三重の旅館は海の幸がいっぱいで料理も美味しいですよね
旅行に行ったらいつもあまり食べれない朝食を不思議といっぱぁい食べてしまいます
みんな一緒ですよねぇ(⌒^⌒)b
【 2008/04/23 】 編集
何も役に立つ情報を送れなくてゴメンね~。
でもスゴイ!そんなところまで行っていたとは・・・。ちょっと遠いかな?と思って除いたエリアでしたよぉ~すごいです。
そのカフェ、私も気になっていたところなんです。どうでした??写真ではホント素敵です(#^.^#) 今度行ってみたいなぁって思います♪
あのお城も初めて見たらビックリしちゃうよね? 明らかに本物ではないっていうのは一目瞭然なんだけど(笑)
日の出&富士山は残念でしたが、とっても満喫されたみたいですね♪
今度は忍者ツアーします??アンジュにも一度着せてみたいし!!

鳥羽国際のチーズケーキは次回のお楽しみにしましょ~ね(#^.^#)
【 2008/04/23 】 編集
旅行記楽しませていただきました!
そちらのほう、一度行ってみたいんですよね~
我が家のほうからはなかなか遠くて
行けないのですが・・・
でも、いつか行くときの参考にさせていただきますね!

先日はムックにお誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
【 2008/04/23 】 編集
盛りだくさんでしたね♪
お天気もよくて本当によかった(*^_^*)
三重って端から端までって本当に広いよ♪
南北に長いからね。。。
伊勢志摩は魚好きにはたまらないでしょね。。。
私は港町生まれだけど、生魚は食べれません(^▽^;)
伊賀忍者私も行きたい♪ 
そんなところがあるなんて知らんかった・・・

【 2008/04/24 】 編集
お疲れさまです。
くっき~の生まれ故郷、三重だ~~~^^
どんなところかわかったで~~す!ありがとう♪

アンジュちゃん、アンジュママさんとも一緒だったのね~・・・すっかりご無沙汰中(汗)お元気そうだわ。

ワンコと旅行なんて入れる所と禁止なところで大変そうだけど、noringoさん達楽しそうに2ドッグで満喫してますよね~~。
下調べがバッチリなんでしょう^^

【 2008/04/24 】 編集
桃のママさんへ
最後まで読んでくれてありがとう♪
ホンマに、、、朝から食欲ありすぎでした(⌒▽⌒;A
鳥羽のチーズケーキは心残りなんですけどね~
あの城も本当に派手だよね(^^;
あんなに高い場所にあるから
まともな建物だとは思わなかったよ~(笑)
桃のママさんともまた会えるかと、楽しみにしてたんだけどなぁ。。。
また是非、ご一緒に♪
【 2008/04/25 】 編集
noanoaさんへ
伊豆ってワンちゃんと一緒できる場所がたくさんありそうですね♪
宿も素敵なのがいっぱいあるし~('-'*
夏もいいと思いますよ♪
赤福氷、まだ私も食したことないんだけど
是非ご賞味を♪
【 2008/04/25 】 編集
らんママさんへ
らんちゃん達も伊勢に行ったのね~♪
おかげ横丁で食べ歩きしてると
時間が経つのもあっという間じゃなかったですか?
ワン同伴の場所はたくさんありましたよ(´▽`)
ドッグカフェはほとんどないですけどね…。
でも自然を満喫できて、いい気分転換になりました♪
【 2008/04/25 】 編集
アンジュママさんへ
全然気にしないでね~♪
情報とても嬉しかったんだからo(*^▽^*)o
そうよね~まさか志摩の方へ行くとは思わないよね(⌒▽⌒;
予定では帰りに鳥羽へ寄る予定だったんです。
次の日も休みならもっとゆっくり出来たんだけどね。
是非!この次は伊賀巡りしましょう♪
忍者姿でね~(=^▽^=)v
【 2008/04/25 】 編集
masakoさんへ
いつも拙い記事を読んでくれてありがとう♪
私もmasakoさん方面へ行くのが念願です(*^o^*)
横浜って憧れですよ~
サザンの思い出巡りでもしたいです!!

伊勢はホントにいいところですよ。
機会があれば是非行ってみてくださいね♪
【 2008/04/25 】 編集
nabuさんへ
はい♪
でも、まだまだ行きたい場所はたくさんあったんですよ~(*^^*)
今度はnabuさん方面へも行きたいなぁ~
Rikuくんのいつもの散歩道で
一緒に散歩したいです。
その時は是非、ボアちゃん達も一緒に♪
伊賀の忍者衣装レンタルは、旅行へ行く前たまたま前日にTVで見たんですよ。
こんなのあるなら試してみたい!って♪
この次は是非、忍者姿で散策しましょうねo(*^▽^*)o
【 2008/04/25 】 編集
くっき~ママさんへ
あらま~( ´艸`)
くっき~くんは三重生まれだったのね~
アリアスは愛知生まれなんだけど
なかなか遠くて行けないの。。。
ママさんところからだと、三重はとっても遠いけど一度行ってみてね~
旅行って行きだすと楽しくて止められないね。
いつか、くっき~ママさん地方へも
行ってみたいわ(^o^)
【 2008/04/25 】 編集
アンジュママさんへ
追記(ニダベイユ情報です)

アンジュママさんもチェックしてました?
ここのお店の雰囲気よかったですよ♪
テラス席のみ、ワンコOKだけどね。
お店の人も優しくて
ワンコおやつとお水を頂きました。
ランチメニューがあるので
時間外でも単品で注文できると思ってましたが…残念ながら無理でした。
でもケーキは食べれるので
ちょっとした休憩にはのんびり出来ますよ♪
店内は美味しそうなクッキーがたくさん売っていました♪
【 2008/04/25 】 編集
いまさらながらですが・・・
姉弟の再会、いいですね~今度、ぜひ仲間に入れてもらおうっと(๑→ܫ←๑)です。

うちの7さんも超恐がりでよく吠えてますよ~

お天気もよくって、良かったですね☆
あ~私もどこか出かけたくなっちゃいました

これからもよろしくお願いします┏○
【 2008/04/25 】 編集
ろくさんへ
アンジュママさんから
この間、ななちゃん達とニアミスだったよ~って聞きました(=∩_∩=)
関西へ来られてたんですね♪
是非!この次はご一緒したいです(〃▽〃)
きょうだいショット撮りましょうね。
【 2008/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

