愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

11年目にして初めてやられたかも…。
部屋のすみに小豆ほどの怪しい物体。
え?と思ったけど、まさかね(^。^;)という思い半分。
ティッシュの上でよくよく見てみると
ん?ゴミかな?
ん?ん?
え!
えーーーーーーー!!!
動いてるじゃない。足のようなもの。
間違いない、マダニだ。
落ちてるということは誰かのを吸血してるんよね。
速攻、それを持ってアリアスを病院へ。
噛まれた場所もわからなかったし、噛まれてないかもしれないけど…
血液検査も異常なしだったので
とりあえずは一安心。
念のため、フロントラインをしておきました。
おそろし。
よく見えなかったので、私はブツを何度もコロコロコロコロしてた。
ビックリしたよ、もう。
関連記事
【 2017/07/06 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
えっ?えっ!えっ〜〜∑(゚Д゚)
落ちてたんですかっ!マジで?!ビックリしたでしょ。ビックリしました!
アリアス君異常無しとの事で安心しましたが・・・
ウチのご近所の旦那さんがマダニに噛み付かれてたと最近聞いたばかりだったので。
怖いです。
くっき〜も気をつけます(/ _ ; )
【 2017/07/07 】 編集
noringoさんへ
家も昔吉野に行ったらついたことありました。
フロントラインをしてたので、ワンコの体から離れますが、
それが人間に付いたりするので、フロントライン以外に
つかない様にアロマのスプレーも使っています。
最近は温暖化からなのか大量発生する時がありますものね。
今年はそうなのかな?気をつけなきゃ(^_^;
アリアス君に何もなくて良かったですね(*´v`*)
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
【 2017/07/08 】 編集
くっき〜ママさんへ
ビックリしました(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

メガネもかけてなかったので、ゴミか何かと思ってたら…
結局、誰についてたのかわからずじまいでしたけど
今のところ、誰もなんともないので安心しています(^。^;)

知人のかた、大事に至らなくてよかったです。
やっぱ、フロントラインは必要ですね(^-^;
くっき〜くんも気をつけてね。
【 2017/07/08 】 編集
ミルママさんへ
山の方へ行くと多いのかもしれないですね。
アリアスは免疫疾患になってから、フロントラインも1/3の回数に減らしてアロマスプレーだけの時もありました(。•́︿•̀。)

マダニから血液疾患にかかる可能性もあるとのことなので
気合入れて予防しなくてはダメですね。
動物病院の看護師さんも山登りしててお腹にマダニが噛み付いてたっておっしゃってました。
ワンコもだけど、人も気をつけなくては…ですね。

ミルちゃん達も気をつけてね。
【 2017/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する