愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

留守番

今日は久しぶりに梅田~ミナミへ、用事・・・というほどでもないが
ちょいと買い物へ出かけた。

アリアスは留守番です。
数時間の留守番はすごく久々で・・・
当然のように今日も連れてってもらえるものだと尻尾フリフリで
私が用意するのを待っていたけど・・・期待はずれやね~

・・・

【置いていったなー】みたいな顔しとる。

『アリ~!おいで』 8(*^^*)8
・・・
・・・
ふん

【シラね・・・】

こたつの中へ入っていきました。

まだまだガキだよな~これくらいでスネるなんて(∩.∩)♪
ミナミの街は相変わらずゴチャゴチャした雰囲気だ~
電気

グリコ

只今、この辺り工事中のようで余計にゴタゴタ。
色味が落ち着かないな~と思うようになってきた。。。年とったのかしらねぇ。

open

12月完成のこの建物。
これ、12階建てのションピングビルだけど・・・
普通と違うのは、この真ん中にあるはしごのようなものは
日本初のフリーフォールなのだ。
名づけてこの建物【ヤバフォ】っていうらしい(変なネーミング)

私は乗るつもりはないけど・・・
いるのかな~こんな御堂筋の大きな道路沿いに面した場所で・・・。

大阪って時々おかしなこと考えるよねって思う。

関連記事
【 2007/12/01 (Sat) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(8)
なにやら大阪、ちょっと見ないうちに妙なものができてるんですね~
ヤバフォ???
エレベーターみたいなもんでしょうか。
そうそう、この前関東在住の友だちがICOCAにすごいウケてました。
名前それでいいの~?って。
たしかに関東のsuicaに対してicocaってふざけてますよね。。
でも大阪では笑われもしなかったことでしょう。
アリアス君、ほんとにカルにそっくり~~~
ほんと何からなにまで。
【 2007/12/02 】 編集
★calkichiさんへ
おかしなネーミングでしょ~v-389
私も実は今日知ったんです。
エレベーターじゃなくて、遊園地にあるようなフリーフォールのようですよ。
ヤバイ、フリーフォール・・・を縮めたんじゃないでしょうかv-356
何でも180億かけての施工らしいですよ。
失敗しなきゃいいんだけどね~

私もいつも見てて思うの!
カルくんとアリアスってソックリだなぁ~ってv-290
笑い顔とか、遊んでのポーズとか、沈んでる顔とかね。
足の長いとこや体格が大きいところもv-344
【 2007/12/02 】 編集
ヤバフォですかぁ~
ほんと、面白いネーミングですね!
さすが大阪~
↑のコメントのお返事にある
「ヤバイ、フリーフォール」ってのも
面白いですね≧(´▽`)≦アハハ
確か大阪ってドンキホーテに観覧車?
みたいな乗り物がありましたよね~
前に大阪に行った時に見た気がする~
大阪って面白いですね!

アリアスちゃんお留守番お疲れ様~
すねてる後姿可愛い♪
【 2007/12/02 】 編集
ヤバフォ、ビックリですよね。
私もまだ建設中のトキに見たのですが あの場所に??って
ビックリでした~。発想が大阪らしいです(^^♪
今度、思い切って一緒に乗ってみます?(笑)
私も学生のころはミナミが大好きでしたが 今は落ち着かないですね~。
友達と会うのも、だんだん北寄りになっています。
でも、大阪は私の大好きな街ですよ~♪
思い出の街なので、おばあさんになっても ずっとそうだと思います。

あらら・・・アリアスくん、スネちゃって可愛い♪
アンジュもよくスネ子になります。案外執念深いので
その日一日はずっと引きずっている様子ですよ~
【 2007/12/03 】 編集
★masakoさんへ
ホント…変なネーミングというか
そのままやん!ってツッコミいれたくなるようなっていうのか…v-356
そうです、ドンキの上に楕円な観覧車ありますよ~
梅田にもHEP FIVEというところに
真っ赤な観覧車ありますしv-356
天保山には世界最大の観覧車があります。
どんだけ観覧車がスキなんでしょうねe-442

アリアス…すぐにスネますよ~
こたつの中で、呼んでも出てこないんですe-263
【 2007/12/03 】 編集
★アンジュママさんへ
ホントよね~
街中でフリーフォール乗せてみよう!なんて考え、大阪ならではですよねv-410
あははv-407
アンジュママさん、私のおっさんのような雄たけび聞いてみます?
あ、そうだ!乗ったあとの保護もお願いしなくちゃ(^◇^;)
そんな大阪を好きでいてくれて嬉しいなv-291
私もなんだかんだ言いながらも離れられないんですよね。

アンジュちゃん、より一層可愛くなったね~v-344
それと執念深いだなんて…これまたアリアスと同じだよ~
最近、何故か不機嫌な時多いのよ。。。e-263
何でなんでしょうね。
【 2007/12/03 】 編集
ちょっとお邪魔しなかった間にブログの名前も変わったんですね。
ソルト君も大きくなって、アリアス君を超えたんだ~!ワンちゃんは大きくなるのが本当に速いですねv-286
大阪はまだ行った事が無いので、興味津々です。
雰囲気も味わって見たいし、美味しいものもいっぱいだから、いつかは行ってみたいと思っています。
アリアス君のすねちゃった後ろ姿、可愛い~v-378
【 2007/12/04 】 編集
★hinakoさんへ
そうなんです。
お知らせが遅れてしまってごめんなさいねv-436
ソルトの成長はみるみるうちに大きくなってきてますv-290
でもまさか、6キロあるなんて思わなかったですけどね~

是非、大阪へ一度来てみてください♪
雰囲気はちょっとガヤガヤセカセカした雰囲気ですけど。
【 2007/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する