愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

緑がいっぱい

なんだかんだと用事で今更ながら、GW中の出来事UPです。

kodomonohi

子供の日。

甥っ子家族達と自然散策へ。

遊ぶ場所もある、と情報ではあったけど
山道を結構歩いて、歩いて、ひたすら歩いて・・・
陽射しもさえぎるほどの木々に囲まれる場所でも
2わんは嬉しいみたいだ。

以外と甥っ子達も普段こういう場所を歩くことがないから
『癒される~』って言いながら楽しんで歩いてくれました。

それにしても・・・

な~~んにもない。
かろうじて自販機はあったけど・・・

ふと目についたのも↓ 
かたつむり?

生きてる?? かたつむり??何?? 
普段、目にしないもんなので甥と『何やろなぁー』と。


そうこうしてると、ポツポツ・・

ポツポツ・・・

雨?と思った瞬間

ザーーーザーーー!!!

さすが、山の天気は変わりやすい。

雨が降る前に吊橋を渡っていてよかった~
揺れる橋をダッシュせなアカンとこだったよ。。。


6日は、私用でアリアスは留守番。
ほとんど一日家で暇してたので、お土産に相棒を買ってあげました。
トイプ?



新しい相棒は、2年前のアリアスみたい♪
関連記事
【 2008/05/13 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(16)
noringoさんへ
カタツムリ=雨っていうけど本当なんですね。
湿気を敏感に感じるカタツムリは雨降りになると出てくるとか。
わ!一瞬本物と思いましたよ~いきなり相棒をお土産ってすご~ってよ~くみると、ぬいぐるみですよね~笑
一人でお留守番してるアリアス君は何してるんだろう!?
多分寝てるんでしょうね (^m^ )クスッ
【 2008/05/13 】 編集
自然がいっぱいな所へ遊びに行ってたんですね
こんな所にそれもワンと一緒だと癒されるだろうなぁ~
でも 私とっても高所恐怖症なんで吊り橋は無理かも(^^;)
雨の前に渡ってて良かったですねぇ~
あっ!アリアス君に相棒ができたんですか?
これからはお留守番も相棒と一緒だから寂しくないですね( ´艸`)
【 2008/05/14 】 編集
つりばし、怖いですね。
伊豆にも有名なつり橋がありますが、かなりの怖さです。今の時期の森林浴は人もワンも癒されますね。アリアス君の相棒、一瞬、「生相棒??」とドキッとしました。リアルな相棒ですね。仲良く添い寝する姿がみられるかしら?
【 2008/05/14 】 編集
カタツムリと言えば・・・雨ですよね^^
のどかな山奥・・・・我が家も近いかも(笑)山奥ではないけど
山道って枯れ葉とかもじゃ毛に沢山つきませんでした??
吊り橋の全力疾走は・・・無くてよかったですね(笑)

相棒さんは、本物?偽物?生もの?
【 2008/05/15 】 編集
桃のママさんへ
遅い返信なのに
いつもありがとうございます♪
そうよね~
雨=かたつむりっていうイメージがあるなぁ。
相棒((´∀`*))はぬいぐるみでした~♪
生相棒だとアリアス、尋常じゃないだろうなぁ~( ̄▽ ̄;A
ぬいぐるみ大好きなんで(≧艸≦)
まだまだお子チャマですな~
【 2008/05/15 】 編集
らんママさんへ
いつも遅い返事なのにありがとうございます♪
私も昔は平気だったものが
年々ダメになってきてますよ( ̄▽ ̄;
高い所も、ジェットコースターも
人混みも・・・ね。
ここ、四条畷なんですよ。
アリアス、相棒お気に入りです♪
ホント、寂しくないかも☆
【 2008/05/15 】 編集
noanoaさんへ
お返事遅いのにいつもコメントありがとうございます♪
吊橋・・・揺れました(゜-゜i)
距離が短かったからよかったですけどね。
伊豆にもあるんですね~
恐いけど…伊豆に行くことがあったら
きっと渡ってると思うわ( ̄▽ ̄)
相棒、リアルに見えました?
抱え込んで大事にしてるけど(今のところね)
扱いかたが荒っぽいんですよ~( ̄▽ ̄;
【 2008/05/15 】 編集
くっき~ママさんへ
かたつむりを見ると雨…
そして梅雨がもうすぐなのか~なんて思いますね('-'*
ついた!ついた!
いっぱいついたよ~もじゃ毛に。。。
取れにくい例のアレ。
もじゃ毛だけでなく
私の服にもあちこちについてたのよー( ̄▽ ̄;
吊橋の疾走、間一髪でした!
もしそうなってたら
老体はきっと、途中でこけてるでしょうヾ(;´▽`A``
相棒は…偽生もの??
【 2008/05/15 】 編集
出遅れてゴメンなさ~い!!
ほんと、アンジュと同じ日に吊り橋渡ってたんだね~
しかも長い・・・これは揺ら揺ら揺れたの?
きっと私だったらムリだな~^_^;

かたつむりって大阪ではあまり見ないの??
私のとこには、小さいころから家の外壁などにフツーにいたよ(笑)
動きが遅いし何もしないから、虫キライな私でも平気です♪
時々中からニョキっと出てきてゾゾ~っとするんだけどね~。

それにしても相棒、かなりリアルで本物みたいだ(^^♪
毎日アリアスくんと遊んでいるのかな?
【 2008/05/16 】 編集
最近 かたつむり 見ないな~
こんな静岡でも 自然がすくなくなってるのかな???
noringoさん 高いとこ平気なの???
私は 歩道橋もダメだから(爆)
あははははは

相棒君・・・
くっちゃんも持ってますよ~
ボロボロなので もう2代目なんだけどね~
【 2008/05/16 】 編集
アンジュママさんへ
ママさん、忙しい中いつもコメントありがとうね(*^o^*)
ママさんのブログ読んだ時、ホント偶然だなぁ~って思ったの♪♪
ここは下がつつじの花畑みたいになってたから
不思議だけど、そんなに恐さは感じなかったよ~
揺れたけどね(^^;

かたつむり…私が住んでる所ではほとんど見ることないです。
ナメクジはたま~に見るけど…
裸だし…得意ではないかな~
アリアスの相棒、毎日手と手の間で囲ってるんだよ~
自分の寝床に入れたりね。
見てると面白いね♪♪

【 2008/05/16 】 編集
いのぴーさんへ
あんなに自然がキレイな静岡でも見ないの??
私が住んでる辺りは、蟻くらいしかみることないので
グロくなければついつい虫にまで興味津々になっちゃうんです(^-^;

いのぴーさんは歩道橋苦手なの?
私は場所によるかなぁ・・・
以前は高層に住んでたから慣れてるのかも知れないね(∩_∩)b

相棒くん、くっちゃんも持ってるんだね~
アリアスは破壊犬だけど
気に入ったぬいぐるみと、タマゴちゃんは
大事に遊んでるよ~(´▽`)

【 2008/05/16 】 編集
noringoさん先日はのえるにお祝いのコメントを
ありがとう☆

アリアス君も一足お先にお兄さんになっていたんですね
無事に2歳を迎えられて、お互いに良かったね!
(元気な男の子同士ですからね…)
でも、本当にご無沙汰してしまってごめんなさ~いね(泣)

吊り橋渡るのって、ワクワクドキドキして
楽しいですよね
私、高い所好きなんです
(あっ、バカほど高い所に登りたがる!って言われそう~、汗)
【 2008/05/19 】 編集
のえるままさんへ
ままさん、お久しぶり~♪
忙しい中コメントありがとうね(*^o^*)
のえるくんもアリアスも
早いもので、もう2才だね。
きっとのえるままもそうだと思うけど
たくさんの思い出があるから2年以上一緒にいるみたいな気がするでしょう?
これからももっと楽しい思い出作ろうね。
そのひとつにのえるくんに会えるといいなぁ~♪

ままさんは吊橋・・・っていうか高いとこ平気なのね~

>(あっ、バカほど高い所に登りたがる!って言われそう~、汗)
↑私も昔は平気だったからよく言われたもんよ(⌒▽⌒;
【 2008/05/20 】 編集
こんにちわ~♪
実はお願いがあってやってまいりました。。。
バトンが回ってきまして noringoさんに回そうと思ってるんですが
もし忙しかったり無理だったらスルーしちゃってくれてOKですので
受けてもらえますか?
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

それと 最近になって気づいたんですが
らんママ日記のバナーを作ってくれてたんですね
かわいいのでとっても感動してしまいました
ありがとうございます
これって 私のブログに貼れるんですよね?
是非貼ってみたいと思ってます~☆
【 2008/05/20 】 編集
らんママさんへ
らんママさん、バトンOKです(*^o^*)
もしかしたら私でストップしちゃったらゴメンね~

バナー喜んでもらえて
とっても嬉しいです♪
もちろん!貼れますよ~
もしよかったら使ってやってくださいね。
【 2008/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する