愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別人(犬)

ari


トリミング前、もう限界・・・いうくらい伸びてましたな。
マズルの毛で目も見えへんしね。
とてもソルトより体重が少ないとは思えないくらい、体の毛ももわもわ。

いつも『今度のカットはどんなのにしよう』と思うのだけど
冬バージョンで、今回は頭のてっぺんと足を少し長めに残してカット。

すっきり~~!

watashi?

カメラ嫌いのアリアスを、必死で肉でつってます。
伏せ

大人しく伏せしてますが心の中では・・・
【早く肉よこせ】と思ってるかと・・・。


久々に、またブーツカットしてみたけど
よく考えてみればこの時期、枯葉舞い散る時期に
散歩すると毛にまとわりつくな~~~と思ったり。
相方は大絶賛で、子供にも出したことのないような声で
『可愛い~な~~~』と。

愛犬って人格まで変えるのねっ!と思った瞬間でした。
関連記事
【 2007/12/04 (Tue) 】 トリミング | TB(-) | CM(16)
可愛い~~~~♪
でもなんだか・・・・アリアス君じゃないような
ブーツカット大丈夫!!ブラッシングすればどうってことない!(ブーツカット派)

相方様・・・人格変わるのわかりますぅ
だってくっき~に対して話し方から違う!!っと子供達にブ~イングな私^^
犬って可愛いね~♪
【 2007/12/04 】 編集
★くっき~ママさんへ
ありがとうv-411
そうでしょ~、何だか女の子みたいな…(言いすぎ?)
ママさん、ブーツカット派だったのね~
くっき~くんもブーツカットだったなぁ~v-291
足モコモコやっぱり可愛いよねv-290

相方はそんなに犬好き!って訳じゃなかったのに
アリアスを家に迎えるって言い出したのも相方なんですよ。
うちは男ばかりでしょ~
だから甘えてこられるのが可愛い~って思うみたいよv-286
【 2007/12/04 】 編集
キャ~!!アリアスくんめっちゃ可愛い♪
アンジュかと思ったよぉ・・・すごく似てるからビックリ!
アンジュもトリミングしたばかりだし、今会わせたいよね~(#^.^#)
それにしてもソックリ~♪
確かにブーツカットは枯葉もつくけど、まぁ短くてもついちゃうからねっ★
アンジュでも乗り切っているので大丈夫だよ!!
アンジュは次回、くつを履いているようなカットにしようと思っています。

パパの声聞いてみたかったなぁ~♪
ほんと優しそうなパパだもんね。
うちは家族全員がアンジュによって人格変わっちゃったからね・・・。
特に弟なんて、今どきの若僧クンだったのに たまに帰ってくると赤ちゃんゴトバでアンジュに話しかけてるからビックリです。
愛犬パワーは本当にスゴイね^_^;
【 2007/12/05 】 編集
★アンジュママさんへ
ありがとうv-290
やっぱり~?アンジュママさんもそう思った?
私もこの写真見て【アンジュちゃんソックリ~v-344】と思いましたよ。
まるで双子のようだね~
私もアンジュママさんが買ったカットスタイルbookを見て悩んだんですけどね・・・
くつを履いてるような?って足先カット?
(違ってたらごめんね~)
でもホント、年内に会わせたかったね~
(私、膝故障中なんです…e-263)

そうそう!うちも結構みんなアリアスに対してはそうかなぁ~
弟さんも相方と同じなのねv-290
アンジュちゃんの名前の由来のように
愛犬って本当に家族を幸せな気持ちにしてくれるねv-354
【 2007/12/05 】 編集
とーっても可愛いですね!
ほんと、私もアンジュちゃんそっくりだと思いました♪
ブーツカットすっごくお似合いです~

うふふ、パパさんも大満足だったみたいですね~
ほんと、ワンコは人格を変えますよね~
うちも、旦那がこんなに犬にはまるとは
思いませんでした^_^;
【 2007/12/05 】 編集
わーっv-10アリアス君、まるでクマさんのぬいぐるみですね~~e-266
すっごく可愛いe-415
フワフワモコモコで、毛量たっぷりならではこそですよね~~!!!

私もブーツカット大好きなんですが、確かにその分日々のブラッシングが大変ですよね~
特に外に行った後はいろんな物くっつけて帰ってきちゃいますからね~f^^;

パパさん。。。うふふv-398うちと同じだぁ~(笑)

【 2007/12/05 】 編集
おお~っ。アリアス君もかわいく”刈り込まれ”ましたね~^^スリスリしたい!
ブーツカットがお似合いだわ~。
確かに今の時季は枯葉やトゲトゲした実とかくっついてきちゃって困りますよね~。うちもリビングやベッドに葉っぱが落ちてて、またか~って拾ってます^^;
【 2007/12/05 】 編集
アリアスくんすっごく可愛いです~v-238
今回のカットはなんだか女の子みたいにキュートですね!
ふわふわなアリアスくんにモフモフしたいです~(笑)

poohもあんよは伸ばしているのでブラッシング結構大変ですv-355
poohの場合、毛質的にすぐクリクリになっちゃいますしね(^^;
枯葉やひっつき虫やらいーっぱい持って帰っちゃいますよ~v-406

やっぱりわんちゃんの存在って物凄く大きいですよね!
パパさんの気持ちよ~く分かりますv-238
【 2007/12/05 】 編集
★masakoさんへ
ありがとう~v-290
可愛いアンジュちゃんに似てる~なんて
すご~~く嬉しいですv-344

相方のアリアスへの接し方は
なんだか今までの相方から想像出来ないくらいなんですよ。
masakoさんちもそうだと思うんですけど
我が家もアリアス中心の生活になってきてますv-286
ムックパパさんも?やっぱり男の人の方が
甘~くなるのかなぁ~v-398
【 2007/12/05 】 編集
★ゆーみんさんへ
v-290ありがとう~
えへへ。何かね~ひと回り小さくなった気がしますよ~。
ブーツカットも以前よりもふんわり感が出るように割と上の方から毛を残してくれたようです。
アリアスは外でのシッコの時は
何でか土を蹴るので今の時期は毎回砂だらけです…e-263

私もこの日の相方を見て、
ふぁーふぁちゃんがパパさんの足元にくっついて離れなかった写真、思い出しますv-291
【 2007/12/05 】 編集
★ともさんへ
ありがとう~v-290
はい!刈り込みましたよ~v-426
冬バージョンって言いながら、実は体は結構短く刈ったのよ~
(服着せることを前提にしたりして…)
そうそう!
その上、大阪ってあんまり枯葉の掃除とかしてくれないの。
だから散歩道中でも枯葉だらけで…。
あの、ひっつき虫のようなくっついたら離れない葉…たまりませんよね。
我が家も落ちてますよ~
枯葉…小石…。何で小石?みたいなv-405
【 2007/12/05 】 編集
★chieさんへ
ありがとう~v-290
poohちゃんもフワッフワだもんね~v-344
私ね、尻尾もpoohちゃんのようにふんわりしたいんですよ。
何でかいつも言うの忘れてしまって…v-356
今回も尻尾は細長くなってます。
poohちゃんがモデルしてたカットスタイルBOOKを見て色んなスタイル試したくなりました。
poohちゃんv-286めっちゃ可愛いかったよ~v-347
アリアスもクセが強い毛質なので
日に何度もブラシしないとすぐにクルクルになっちゃいます。
頭部てっぺんなんてスゴイ巻き毛だよ~
【 2007/12/05 】 編集
しばらくご無沙汰してましてごめんなさい!
アリアスくん、頭がまん丸で超かわいい♪
お体の具合、大丈夫ですか??
私も、美容室で肩を揉んでもらうだけでスッキリすることあります。
たまにはゆっくり癒されてくださいね♪
旅行の計画を立てていて、淡路島の記事をじっくり読ませていただきました。。
(ここにコメントして、すみません)
ワンと一緒に食事が出来るところ、いいですね!
【 2007/12/06 】 編集
★kanamixxさんへ
いえいえ、いいですよ~♪
もうお体は大丈夫ですか?
私も昨日の整体でよく眠れましたし
体も楽になりましたv-291
やっぱり疲れはためちゃダメですねv-356
kanamixxさんは九州地方へ出かけるのかな?
暖かい場所へ行きたくなりますよね~
淡路の記事も読んでくれてありがとうv-290
ワン主体の宿泊施設は初めてだったんだけど
心地よく過ごせることができましたよv-426
【 2007/12/06 】 編集
きゃあ~っ!とってもカワイイ!!
よく似合ってますよ~
寒くなってきたし、やっぱりモコモコですよねー
チョコタンもアリアスくん風にしてもらおーっと♪
↑癒しの場の記事について・・・
いいですね、やはり効くんですね。
私も、股関節が痛いのは歪んでるせいだと思うんですよね。
行こうかな?やっぱり。
で、最後の写真ですが・・・
トリミング後の可愛らしいワンちゃんと
同じワンとは思えないデス、こわい・・・
でも、お留守番はやっぱりイヤよねアリアスくん!!
【 2007/12/06 】 編集
★チョコタン家さんへ
ありがとう~v-290
チョコタンくんもきっと似合いますよ~v-291
ブーツカットしましょv-322

癒しの記事読んでくれたんですね。
この日は本当によく眠れました。
それに、ウソのような話ですけど
曲がりにくかった膝も、今日は随分マシになり
座るのも楽になったんですよ~v-410
おすすめしますe-284

あはは…恐ろしい顔でしょ~。
飼い主に牙をむけるなんてv-406
【 2007/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

