愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆ソルト1才

2007年の初夏
それは突然の訪問・・・
妹がキャバリアの仔犬を連れてやってきた!!

こんにちは♪
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの男4人兄弟で、長男です。
キャバリアです


【誰??】
アリアス、気になって気になって仕方ない様子。
そぉー


この日からアリアスの弟分となるソルトと日々を過ごすことになる♪

初めての散歩では、兄貴分アリアスの後をついてまわるソルト。
着いて行く

家でも、走りまくりなアリアスをじぃーーっと見つめる大人しいソルト。
見てる

初めての旅行先では、アリアスに守られ(?)て無邪気な寝姿を披露。
重ね寝


初めてのランで、ソルトはとってもフレンドリーなことに気づいたり・・・ドッグラン

ドッグラン♪
別のランでもとても上手に遊べるソルト。

いつの間にか・・・

すくすくと育って。

【追いかけてごら~ん】満面の笑みで誘うようにもなった。
嬉しいね


アリアス【ボクもソルトのマネしてみよーっと】  と思ってたかも知れない。
くんくん

アリアスの兄貴分な友達にも、遊びたくて仕掛けるソルト。
犬見知りで他のワンコを寄せないクーちゃんも
ソルトに挨拶してくれた♪ 
クーちゃんと。



気がつけば・・・体の大きさもアリアスに追いついたね。
2わん



この1年、たくさんの出会いと思い出作れたね。
アリアスお姉ちゃんのアンジュちゃん、ソルトが好き好き光線を浴びせるRikuくん。
初めて女の子でお友達になってくれた桃ちゃん。
そして
クーちゃん、ポポちゃん、テリーくん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう☆

まだまだ成長真っ只中なソルトとこれからも遊んでやってくださいね♪

1才!!おめでとう(〃^∇^)o_彡☆



追記です♪
妹がソルトとアリアスにケーキを作りました。
もともと妹は主婦暦の長い私よりも、ずーーっと料理が上手。
cake

盛り付けも大雑把な私とは大違いです。
バナナケーキに、イチゴ・イチゴジャム・梅の花形サツマイモをトッピング。
もちろん、このあとはソルトもアリアスも一撃でペロっ♪
アリアスはソルトのバナナケーキの半分を、ソルトはアリアスのイチゴを・・・
なんか、お互い物々交換したみたい(*^o^*)

満腹中枢が満たされたあとは
例の運動で部屋中を走り回ってたとさっ!
TVから

関連記事
【 2008/05/25 (Sun) 】 記念 | TB(-) | CM(18)
noringoさんへ
アリアス君の弟分、ソルト君誕生日おめでとう♪
こんなに可愛かったんですね~
アリアス君と比べるとちっこ~
なのに今じゃおにいちゃんと変わらない大きさだもんね。あっと言う間ですね。
小さい頃から社交的だったんだ。
性格って生まれながらなんですね
桃ってガウガウちゃんだけど、フレンドリーに遊んでやってね。ちょっととしまだけど・・・・笑
ソルト君、アリアスおにいちゃんと仲良くね~♪
【 2008/05/25 】 編集
桃のママさんへ
ありがとう(^O^)/
ホントに小さかったでしょー。アリアスの股下にスッポリだったもんなぁ。

早く桃ちゃんとも遊びたいよー!ソルトは甘えたさんだから年上の女性はグーッ(^_-)-☆ですよ。
ガウガウもアリアスで鍛えられてるから全然平気だよ。
来月の私用が済んだら神戸へ繰り出すね♪
【 2008/05/25 】 編集
ソルトくん1歳のお誕生日おめでとう!!
こんなに小さかったんだね~。つい先日のコトのような気がするけど 健康でお誕生日を迎えれたことは何よりも嬉しいことだね♪
念願の初対面のトキに感じたけど、ブログで見るまんまのフレンドリーさと愛嬌が、ソルトくんの魅力なんだよね(^^♪
誰にでも好かれる可愛さもあって、アンジュにも分けてあげたいくらいだったよぉ~♪

これからも兄貴分、アリアスくんと一緒にいろんな思い出を作って楽しい毎日を過ごしてね!
そして、またアンジュと遊んであげてね~♪

ソルトくん&ソルトままさん、本当におめでとう(#^.^#)
【 2008/05/25 】 編集
ソルトちゃん1歳のお誕生おめでとうございます~♪
ソルトちゃん、まだ1歳なんですね~
なんだかもっと前からアリアスちゃんと一緒にいるような・・・
ブログで見ているだけの私ですが
そんな風に思えてなりません~
アリアスちゃんとソルトちゃん
お互いになくてはならない存在なのでしょうね!
この1年もアリアスちゃんと元気いっぱいに沢山の楽しい思い出を作ってね♪
【 2008/05/25 】 編集
ソルト 1歳おめでとう~♪
もう あれから1年近くなるんだね~
ついこのあいだ とっても小さなソルトを見たとおもったんだけどな~
あ~ 月日が流れるのは早いわね~
ソルト もう アリアスを越えてるよね~
大きくなったね♪
アリアスにも いい刺激を与え・・・
お互いに いい関係なんだろうね。
これからも 元気に仲良く過ごしてね♪
【 2008/05/25 】 編集
アンジュママさんへ
ありがとうございま~す(*^o^*)
甘えん坊だけど無邪気なフレンドリーさで
この1年、私も随分癒してもらいました♪
初対面のアンジュママさんに抱っこしてもらった時も
ソルト、気持ちよさげにウトウトしてるんだから~(´▽`)

次に会える時にはちょっとは大人になってるかな?
そんなソルトだけど、これからもよろしくね(*∩.∩*)
【 2008/05/26 】 編集
masakoさんへ
ありがとうございま~す(*^o^*)
そうなんですよ。
体も大きくなってアリアスより大きくなったからね~
でもまだ1才なんですよ(´▽`*)
私もずっと昔から一緒にいるような気がしています。
これからもソルトを見てやってくださいね♪

☆プードルファミリー見ましたよ♪
 ムックくんいっぱい載ってましたね~
 可愛かったです!!
【 2008/05/26 】 編集
いのぴーさんへ
ありがとうございま~す(*^o^*)
そうそう、あんなに小さかったソルトなのに
今ではとっても重いんですよ( ̄▽ ̄;
アリアスとの遊びも、段々とハードになってきて・・・
遊んでるのかケンカなのかわからないくらいです。
そんなアリソルだけどこれからもよろしくね♪

☆プードルファミリーに
 くっちゃんいたね~(´▽`*)
 お名前が違ってたようで残念…
 可愛さは完璧よ~(*^o^*)
【 2008/05/26 】 編集
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
遅くなりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ソルトくん (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
とっても(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚・・・
やっぱキャバはかわいいなって思いました。。。
1・2枚の写真はおもちゃの人形みたいな
ソルトくんやね♪
これからもフレンドリーなソルトくんでいてね(#^.^#)
暴れん坊のRikuとまた遊んでね♪
【 2008/05/26 】 編集
nabuさんへ
ありがとうございま~す(*^o^*)
ソルトにも気を使っていただいて
nabuさん、ホントにいつもありがとう~♪
ロングリードはとっても重宝します!
走るの好きな2わんには
かかせませんからね~

そうだったね~
nabuさんはトイプーか、キャバか迷ったって言ってたもんね(-^∇^-)
ソルトの大きな目は可愛くて罪なくらいです☆
こんなソルトで、次に会った時も好き好きしちゃうかも知れないけど
懲りずにまた遊んでね~♪
【 2008/05/26 】 編集
ソルトくん お誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ
パピーの時のソルトくんってぬいぐるみみたいでかわいぃ~♪
ソルトくんは アリアスくんをお手本にして育ったのかな?
とっても仲の良い兄弟みたいでうらやましいです
犬種を越えて 仲良くできるって良いですね

noringoさんの作ってくれた バナーを貼らしてもらおうとがんばったんですが
PCオンチの私には うまくできません><
むちゃ時間がかかってしまうかも知れませんが
いつか絶対に貼ってやるーーー! と、思ってます(^^;)


【 2008/05/26 】 編集
ソルト君、お誕生日おめでとう♪
きゃ~~~可愛いパピーちゃん^^
懐かしいというか、見る見る大きくなりましたよね。
犬見知りのアリアス君がお兄ちゃんぶっていた光景がよみがえるな~~

これからもお兄ちゃんと仲良くね。
【 2008/05/26 】 編集
ありがとう
いつもソルトの子守してもらってありがとうございます(^^)/~~~おかげさまで無事に1才になりましたそしてnoringoさんのブログを通じてみなさんに温かいお言葉いただきソルトもしあわせもんですありがとうございますそしてひそかに桃ちゃんやアンちゃん、RIKUくんと再会出来ることを楽しみにしているソルトと私ですそしてnoringoさんこれからも頼みますいつもアリアスと変わらない愛情をソルトにありがとう
【 2008/05/26 】 編集
らんママさんへ
ありがとうございま~す(*^o^*)
コロッコロしてて本当にぬいぐるみみたいでしょ~♪
犬って不思議なもので
いつも一緒にいると、仕草をマネるようになるんですね。
アリアスのいい部分も悪い部分も吸収しちゃってるかな??

らんママさん、バナーの貼り付け頑張ってくれてありがとー!!
ゆっくりゆっくりでいいですよ♪
気に入ってくれただけでも嬉しいんですから♪
【 2008/05/26 】 編集
くっき~ママさんへ
ありがとうございま~す(*^o^*)
私が言うのもなんなんですけど、、、可愛いでしょ~
ソルトが小さい頃は兄貴ぶって
【ほら、取ってごらん】みたいに余裕ぶってたアリアスも
最近では本気・・・っていうか、負けてる?かも( ̄▽ ̄;
今でもフレンドリーなソルトが他のワンちゃんにご挨拶行くと
遠くで【そっちはダメ】って吠えまくってる
へタレなアリアスです(^^;
そんな2わんですが、これからもよろしくね~
【 2008/05/26 】 編集
トイプー族さんへ
突然の出会いから
早いもので1才やね~(*^-^*)
ベッキーと同じ5月生まれのソルト。
なんだか生まれ変わりのような気もしてね。
だからいっぱい色んなところへ連れてって思い出作りたいねんなぁ~
またみんなに会えるといいね。
【 2008/05/26 】 編集
大変遅くなりましたが、ソルトくん、お誕生日
おめでとう!\(^O^)/
ちっちゃいときの写真、メチャかわいいですね。
大きくなるの早いなー。
はい、どうぞ♪の顔と体勢が面白いッ!
優しいアリアスお兄ちゃんといつまでも仲良くね(*^^)v
【 2008/05/31 】 編集
とらっぴぃ~さんへ
ありがとうございま~す(*^o^*)
ホントにあっという間に1才になった気がします☆
今ではソルトのおさがりの服をアリアスが着てる、、、っていうくらい
ソルトは大きく成長しました。
はい、どうぞ♪のソルトの表情、いいでしょ~(^o^)
とにかく表情が豊かなんですよ♪
甘えん坊だしね~(*∩.∩*)
【 2008/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

