愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吠えすぎて

警戒心が半端なくひどい最近のアリアス。

それでも一応
仲間意識だけはあるようで、いつも遊んでるワンコ達では下から2番目と認識してるようだ。
(ちなみにソルトは一番下っぱです)

遊んでるいつものワンコ達の中に
見慣れないワンコがやってくると・・・
戦闘態勢に入る(弱いのに・・・)

ウゥーーー(弱いのに・・・)

わん!わん!わん!!(弱いのにぃ・・・・)

一連の流れ


小さいメルくんは、こう見えてもアリアスより3才年上のワンコ。
社会科経験は豊富である。
たぶん 【いつもワンワンうるさいなー。いっちょカマしてやろうか】ってなもんで
渇いれたんだなー。

それでも懲りないアリアス・・・かなりしつこい男だ。
メルくんが去ってからも
まさに犬の遠吠えで叫んでおりました。

ホントにぃ、、、もう・・仲良くしなさい(;-_-) =3 フゥ


話は変わって。
最近、パソコンの動作がすごく重いので
ウイルスソフトを変えてみました。

と、言うのもあちらこちらで拝見すると
どうやら、うちのパソコンに入ってるソフト・・・真面目に働いてくれてないようです。
今のところ何もないけれど
ずっと思ってたことは、とにかく今のパソコンになって
メールの多いこと。
今まは、友達とか知ったショップばかりで
そんなことなかったのに・・・

それでとりあえずは試用期間でKというソフトを導入。
これが軽い軽い。
問題なければ、たぶんこのまま使うだろう。

セキュリティ・ウイルスソフトはパソコンを守るためには必須やもんね。
でもちゃんと働いてくれないと意味がない。
1週間悩んだ。たかがソフトで・・・(゜-゜i)
関連記事
【 2008/06/12 (Thu) 】 公園 | TB(-) | CM(14)
うふふ、いつも遊んでいるお友達の
下から2番目と思っているなんて
控えめで可愛いですね~
アリアスちゃん♪
やはりソルトちゃんは一番下なのね^^;

セキュリティのソフト、我が家もちょっと
重いかも・・・
パソコンに元から?入ってたやつなんですけどねぇ~
どうしようかな・・・
【 2008/06/12 】 編集
noringoさんへ
警戒心が強くなったってことは大人になったってことじゃないかな?
桃も2歳すぎてから今のガウガウ桃に変身するようになりました。
このところブログ記事のようにひどくなってるけど・・・・・ガウガウ病伝染してるのかな 笑

ソフトの軽い・重いがよくわからないんだけど・・・・後から自分で入れなおすなんてできないわ(´A`。)
またその時はnoringoさん教えて下さいね。

【 2008/06/12 】 編集
やる気たっぷりのしっぽがかわいいですね。
マハロは外にいったらほとんど吠えないです。でも、家では、外を犬がとっただけで、ガウガウいいます。
弱いけど・・・強がりたいときもあるんですよね。ふふふ。
【 2008/06/13 】 編集
お散歩仲間の中でアリアスくんとソルトくんは ワンツーと取っちゃってるんですか?
らんも仲間の中では1番下っ端ですよぉ( ´艸`)
アリアスくんは警戒心から吠えるタイプのようですが らんは逃げて近寄らないタイプです(笑)
吠えてがんばってたのに 結局追いかけられるはめになったアリアスくん かわいぃ~♪

ウイルスのソフトって重いですよねぇ(^^;)
うちは 時々おかしくなって再インストを何度した事か。。。
なんか良いソフトあったら教えて欲しいです
【 2008/06/13 】 編集
Rikuも最近ますます「ワンワン」が酷く
なってる・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
外を通るネコにも「ワンワン」止めて欲しいのは
散歩であったワンちゃんに上手に挨拶したな~って
思ったら突然「ワンワンoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホンマにどうにかならんかな???

ウィルスソフト 使ってみてよかったら
教えてくださいね~
【 2008/06/13 】 編集
チョコタンも、外での態度が変わってきましたね~
今まではすべてのワンは皆兄弟!みたいだったのに
何だかこの頃は選んでる気がします。
基準はわからないけど、小さい子に手を出すことが多いような。
年齢ではなく体格ですね、かなり陰険でイヤなやつです^^;
ウチのウイルス対策は、タイガースネットにお任せしてます。
月1,000円くらいかかるけど、私はPCに疎いし、プロバイダ任せが一番と聞いたことがあって。
安くて安全な策が出来れば、それが一番デスヨネ^^
【 2008/06/13 】 編集
あはは、控えめで…なんて(^.^;
でもホント犬見知りアリアスでも、
仲良しワンコ達に社会科を教えてもらえて
ありがたいことです♪

masakoさんも重いですか?
そうそう、セキュリティが重いんですよね。
カキコミ途中でも何度も固まりそうなくらい
遅くなるときありますもん。
【 2008/06/13 】 編集
アリアス君、かわいい~♡


うちも、、、、

オチビたちが初っ端吠えだし。。。。

7と8が吠えて収拾がつかなくなります(汗)


ウイルスソフト、、、、有名どころ使っているんですけど、そのおかげで落ちたり、遅かったり、バグったりしてるような気がします・・・

PCに疎いからな・・・あたい・・・


【 2008/06/13 】 編集
桃ちゃんは2才過ぎてから
ガウガウになったの~??
そういえば、アリアスもここ最近では自己主張もするようになってきたなぁ・・・
青年になったかなぁ(*^o^*)

ママさん、うちのパソコンの動作
本当に遅いんですよ・・・
それにソフトが動いてるのがわかるよ~
その間はカーソルも動いてくれないの。
私もよくわからないことばかりだけど
こんなでよかったら、いつでも聞いてくださいね(^-^)v
【 2008/06/13 】 編集
そうなんですよ、、、
遠目だと尻尾がピン!と意気ってますけど
近寄られたら吠えてるのに尻尾収納されてます( ̄▽ ̄;
アリアスは家では他の音より
家人が帰宅した時だけ
吠えまくっております・・・(汗)
どうもアピールが他のワンちゃんとは違うような気がしてなりません(^^;
【 2008/06/13 】 編集
えへへ(^^;
身内でワンツーとってます。
らんちゃんは逃げるタイプなのね~
アリアスは吠えまくるから
闘争心有のワンちゃんに出会うと恐ろしくて…(^.^
このメルくんはアリアスがうるさくしても
全然知らん顔だったんだけどね~
よっぽどうるさかったんだよ…きっと。

私もおかしくなることが多々あって
セキュリティとかも
【ホントに守ってる?】って感じだったので
入れ替えようかな・・と思ってんです。
今のお試しがいい感じならご報告しますね♪
【 2008/06/13 】 編集
nabuさん、全く一緒!!
アリアスも近づいて上手に挨拶出来たー!!って思ったら
いきなり大声でギャンギャン言うてるんやもん( ̄▽ ̄;A
これって何でしょうね・・・
あと…アリアスだけの定義で
おっちゃんに吠えるの・・・やめてもらいたいんだけどね~
それも全てのおっちゃんじゃないんだよ。
訳わからんでしょ。

今回のソフトの情報、またメールしますね~
【 2008/06/13 】 編集
あれれ??チョコタンくん、体の大きさでーー??
すごくフレンドリーなイメージですよ♪
でもこうして大人に成長していくんですよね。
アリアスは大きいワンちゃんにも
無謀に吠えまくりだから…逆襲が恐くてね・・・。

そっか~チョコタン家さんはタイガースだったね。
うん、確かにプロバイダーはしっかりしてると聞きますね。
【 2008/06/14 】 編集
ろくさん、こんなアリアスを可愛いと言ってくれてありがとうございます(^O^)

吠えすぎたあと、ペロがペローーンと長~くなってるでしょ。
ろくさんちは、ななちゃんファミリーでお話してるのかな??
家族の会話が弾むのはいいことです♪
・・・って人ならそう言うんだけどね~(^-^;
ろくさん、お疲れサマですヾ(;´▽`A``

ウイルスソフトは、うちも以前はパソコンに入ってたメジャーなソフトでした。
私もこういうのは詳しくないんですよぉ。
あんまりにも固まるのでね・・・。
【 2008/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

