愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想い深い日

6月19日。
2年前のこの日、我が家とともに過ごすことになったアリアス。

生まれた日はもちろん大切な日だけど
飼主にとって、迎えた日というのは忘れられない日です。

濃い茶色のパピー。
ガラス越しに見るアリアスは
どのワンコより元気で、はしゃいでて
ワンコと暮らすことに、もひとつ乗り気でなかった相方の方が
一目ぼれ。
【こいつでないとイヤや~】とガキんちょのように駄々こねて ((◎*゚A')){ビッ栗ッ]

家に到着してから
しばらくアリアスは周囲を見渡して
『とりあえず、喉渇いた』 (思っただろう) と、水をガブガブ。
その後、一緒に入ってたぬいぐるみで遊ぶと
コロコロ転がりながら、おチビのくせにガウガウ言いながら向ってくる。

目一杯遊んだら、ご飯もペロリ♪

よく遊び、よく食べる、 ホンマに人の子供のようなパピー時代でした。

1週間くらいは夜鳴きもしたけど
ケージの上からタオルをかけるとピタリと泣き止み

トイレもすぐに覚え、散歩デビューの頃は外でのシッコが出来ないくらいだった。

そんな親バカ目線だけどお利口さんだったアリアスが来て2年。
早いものだ。

最近、ちょっと寂しそうにしてるのは
独立した二男の姿が見れないからかなぁ・・・
遅くまで起きてるアリアスの夜友だったもんな。



だけど・・・ソルトが来て、友達ワンコの妹分もやってきて
どんどん兄貴分になっていくんやからねー

ヘチマのおもちゃ、ちぎって食ってる場合じゃないよぉ。
ハイヨッ!





.+゚*。:゚+ツンツン(★・ω・)σ(ノω`★)ェヘッ+゚*。:゚+
そやけど、そんな姿が可愛いと思う今日この頃です。
関連記事
【 2008/06/19 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(16)
今日はアリアスくんのセカンドバースディなのね~!!おめでとう♪
パピー時代のアリアスくん、忘れかけていたアンジュのパピー時代ととっても重なります!!
今じゃ外チッチ派のアンジュですが、絶対にお散歩中はトイレができない子だったんですよ。それと、ゲージにタオルをかけてあげると安心して眠るようになったのも同じ・・・
お家に来てまずお水を飲んだのも同じ・・・
本当にビックリだったわ~!!

知り合った頃はまだまだパピーだったアリアスくん。月日が経つのは早いなぁ・・・
でも、元気いっぱいでいてくれることは私もとっても嬉しいです(^^♪
どんどん似てくるアリアスくんとアンジュ☆
頼りないお姉ちゃんだけど、これからもよろしくね~!!

ヘチマのおもちゃ、アンジュも細かくちぎって遊ぶことが最近のマイブームみたい(#^.^#)
【 2008/06/19 】 編集
アンジュママさん、早いコメント(。´・ω・)アリ(´-ω-)ガト(´゚Д゚)ネッ♪

そうだったね~
ブログで、外でのトイレが出来ないね~って話てたのがついこの間みたい♪
さすが!姉弟!!行動が瓜二つだわ~

初めて会った時も
写真で見るよりもずっとずっとソックリで
我が子がとっても可愛いように
アンジュちゃんは自慢の姉ちゃんですよ(*^o^*)
最近ますますそっくりになって嬉しいんだ~♪

もしかして…眠い時触ったりすると唸る??
アリアスは、すごい顔して唸ってくるよ(^^;
アリアスも今、ヘチマの虜。
むしって、あらゆる場所にヘチマ残骸が落ちてます(●´Д`bd ゚+。:.゚ヨン゚.:。+゚
【 2008/06/19 】 編集
うちの子記念日だったんですね~
おめでとう♪
誕生日より うちの子のほうが思い出深いよね~

くっちゃんも お散歩しても チッコしなくって(笑)
めっちゃ我慢して 家でしてましたよ(爆)
ドックランに行ってもね~
7ヶ月くらいまで お外チッコできなかったわ~♪
↑のアンジュのゲージにタオル・・・
うちは まだ掛ってます(爆)
あははははは

でも 今 健康で 楽しく過ごすアリアス
それが一番だね。

今年は アンジュとアリアスに挟まれて 写真撮りたいな~

あっ へちまね~
くっちゃん 食べて 吐くので 強制撤去しました・・・

それと 妹か弟 欲しい~
すっごく欲しい・・・
けど 無理なんだわ(泣)
くっちゃん 倒れたら困るしね(爆)
一番は 経済事情です。
【 2008/06/19 】 編集
ォ'`(*'`*)ノおはよう♪
そうで~す!お祝いコメントありがとうね☆
くっちゃんも外でのトイレダメだったんだーー。同じだね。
アリアスは今も、芝とか土のところでないと出来ないの・・・。

本当に今年はくっちゃんに会えたらいいなぁ~
伊勢でアンジュママさんが
とっても小さなワンちゃんを見て
『くっちゃんはあのワンちゃんくらいの大きさだよ』って教えてくれて
とっても小っちゃなくっちゃんを妄想してます(人^Д^)ヨォ━ン♪

ヘチマってやっぱり噛み心地がいいんだね~
ママloveくっちゃんは、妹・弟よりも
いのぴーさんが居てくれれば幸せいっぱいよね☆

経済事情…ウ・・ウン(゚c_゚;)わかるよぉ。
うちだってアリアスの健康を考えれば考えるほど右から左よ。。。
【 2008/06/19 】 編集
うちの子記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

そうか、、、2年前の19日にnoringoさんちに
やってきたのね。。。
私は毎年、6月19日はワクワクしながら過ごしてますよ♪

私もRikuが来たばかりの頃は こいつ天才かも♪
なんて思ったけど(T▽T)アハハ!
ソルト君という弟分もできて幸せやな~
これからもソルト君と仲良くね(*^_^*)

【 2008/06/19 】 編集
そっか~ちょうど今日の2年前、noringoさんちにあのちっこくて可愛かったアリアス君が家族になったんですね~
2年前の今日は相方さんと家の中であ~でもない、こ~でもないって楽しい会話だったんでしょうね。
夜友のお兄ちゃんがいなくなってちょっとアリアス君寂しいんだ~
でも帰ってきたときは・・・・すごい大歓迎でしょうね。
ところでnoringoさん、そんな大きな息子さんがいるようにみえないんだけど・・・・・

桃がきたときってどんなだったかな~って記憶を辿れば、今みたいにあまりワンについて細やかに考えてなかったから・・・ゲージと水のみとマットをそろえたぐらいだったかな~
なんかなれないお顔で、コタツの足の隅っこにじ~っとしてたっけな~笑
3日3晩はゲージで猫のようなこえで鳴いてたな~今は楽しい思い出ですね
【 2008/06/19 】 編集
今日は アリアス君の「うちの子記念日」なんですね
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
乗り気でなかった相方さんまでとりこにしちゃう程 かわいぃパピーちゃんだったんだねぇ~

家についてからもすぐに馴染んだみたいだし
アリアス君はnoringoさん家の一員になるべきワンだったんだね
パピーの頃の事思い出すと 楽しくなっちゃいますよねぇ~

って、アリアスくん1ヶ月ちょっとで来たの?
ちっちゃくてかわいかっただろうなぁ~
【 2008/06/19 】 編集
ウチの子記念日、おめでとうございます!
パピーの頃のアリアスくんのお話をきくと
本当にお利口だったんですね~
チョコタンとは大違い!!
チョコタンは最初から調子モンだったなぁ
すくすく、元気に大きくなったアリアスくん、
これからも家族のみんなに、
そしてPCを通して見てるアリアスくんファンに
たくさんの笑顔を見せてくださいね!!
【 2008/06/19 】 編集
ご無沙汰してましてごめんなさい!!
遡って、楽しい画像拝見してきました♪
そして、うちの子記念日おめでとうございます。
2年前の今頃が運命のときだったんですね~。
そういえば我が家も、5月5日生まれのサスケが家に来たのが6月20日だったかな~(曖昧・笑)
色んなこと思い出しますね。
これからも、いっぱいいっぱい思い出作って、
面白いこともドンドンUPしてください♪
【 2008/06/20 】 編集
アリアスが来たのが、昨日だったんだ。メールをくれた時、私は、海にいてたんだ。あの時の驚き、今でも覚えてるよ。
けど、もう、2年になるなんて、早いよね。
始めて会った時、めちゃくちゃ小さくて、可愛いかったよねぇ。今じゃ、誰よりもお兄ちゃんぽいもんね。
エコの面倒も、よろしくね♪頼りにしてまっせ。アリアス兄ちゃん♪
公園の写真、よく撮れてる。もらっていっていいかなぁ・・・?
【 2008/06/20 】 編集
nabuさんヽ(喜´∀`●{ぁりがとぅ♪♪〕ねっ!
でもでも、nabuさんもお誕生日おめでとう♪
そうよね~アリアス、パピーの頃は無駄吠えもほとんどなかったのに
今じゃ、ちょっと音がしただけで【わん!】って。
完全に番犬ですよ(;´ω`)タラーリ・・・
色んな方法を試してるんやけどね・・・
ゴールは遠そうです。
Rikuくん、今でもお利口さんだよ☆
【 2008/06/21 】 編集
そうなんですよ~
アリアスは当時一番小さかったんだけど
私達にガラスの向こうから
一生懸命に手をカリカリとしてて
ピョンピョン飛び跳ねてて、めちゃめちゃ元気でした.+゚+゚(◎゚v゚d)+

あはは~大きなお子がいるように見えなかった~??
夜友兄ちゃんは二男なんですけど
先日、結婚して家を出ました。
・・・と言ってもすごく近くなので
週に一度は顔みるんだけどね。
アリアスは夜友の手をペロペロするのが好きで、落ち着くみたいです(´艸`笑))

桃ちゃんも猫のような声だったのね♪
可愛いーーー☆
アリアスは【ミャ―】ってダミ声の猫みたいな声だったよ~
【 2008/06/21 】 編集
(●´ω`*)φ.....ありがとね☆
そうなんです。
1ヶ月ちょいくらいで我が家に迎えました。
今は規制が厳しくなってるからね・・・

当時は今のようにデカプーになるとは思えないほど
小さくて両手にのるようなワンコだったんですよ。
なのについ最近では
『ん?スタンダードプードルの子供?』って聞かれたのよ~
もちろん、そんな大きくないですけどね(lll´∀`)∴

家路につく間の車でも酔わなかったし
家についてからも、前から居てたみたいに
シックリきてたみたいだし
どんなに大物になるかと親バカ思案してたくらいなんですよ。
今では、ペットボトルの【パコっ】っていう音にもビビる、神経質なワンコですけどねil||li(;´Д`A
【 2008/06/21 】 編集
チョコタン家さん゚+。(*´A'p[★ありがとう★]q'A`*)゚+。

(Θ゚∀゚)ゝェヘヘ飼主の贔屓目ですかね~
とってもお利口さんだと思いました。
チョコタンくん、お調子者??
でもアリアスもそういうところありますよ~
会ったらすごく気が合いそうだね♪♪

アリアスファンという、とっても支えになるお言葉に
感激で、うるうるしそうになりました(人^Д^)ヨ♪ありがとー♪
【 2008/06/21 】 編集
kanamixxさん、お久しぶりです(o゚∀゚o)♪
元気そうでよかったです。
でも私、kanamixxさんの作られたTシャツとか見たり、おすすめのお店HPを見たり
楽しませてもらってましたよ♪

サスケくんはうちの子記念一日違いですね~
昨日じゃないですか~☆
おめでとうございます!!!

サスケくんも5月生まれ。
アリアスもソルトも5月だし、亡くなったベッキーも5月生まれでした。
ちなみにうちの三男も5月生まれです(Θ゚∀゚)ゝ
スゴイよね~
【 2008/06/21 】 編集
そうそう!そうだったね~【笑】´∀`)
アリアスにとってテリーは幼なじみで
一番最初にお友達になってくれたワンコ♪ヽ(o>∀<)人(>∀<o)ノ
チャカチャカしてたアリアスでも
怒ったりせず、相手してくれたテリーに感謝感謝です☆
いつの間にか体の大きさもテリーと同じくらいまで成長したね~
エコたんのお伴、大丈夫♪まかせてね。
(ちょっと口ウルサイ、アリアスやけど(;´ω`)

写真気に入ってもらえた~?ありがとー!
どうぞお持ち帰りしてやってね(´艸`))
ちゃんとした写真、またCDに焼いとくわ~
【 2008/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

