愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

癒しの場

飼い主の話。

淡路へ旅行以降、膝の具合がどんどん悪化し
立ったり座ったりや、階段の下りが辛くなってきていた。
かかりつけの病院では『膝に水が溜まってるけど炎症を先に抑えましょう』と言われ
鎮痛剤を飲んでいたが、いまいちよくならない。
水を抜くと、それまで以上に溜まりやすくなると聞いたこともある。

そんな日々から1週間たって。
以前から義母が通っていた、あるサロンがあって
【一回試しに行ってみ~】と予約の電話までしてくれたので行ってきた。

義母も足が痛いと言ってたけれど
ここへ通うようになって足の痛みはもちろん、今まで以上に明るく穏やかになった気がする。
・・・なので、私も試してみよう!という気持ちになった。

時間は1時間。
私は全身が緊張状態で寝てても緊張していて凝り固まっているらしい。
どうりでクシャミをしただけでもアバラが攣るはずだ。

今回、私が試したのはレイキ整体というもの。
詳しくはよくわからないけど、体や骨盤の歪みとともに心のセラピーも行い
心身ともにすっきりしよう!というもの。

始めて数分で、冷え性で氷のようだった爪先がポカポカ。
やがて全身が温かくポカポカ。
膝の痛みの要因は、骨盤の歪み。骨盤の右側が浮いていて、もともと短い右足も2センチほど短いらしい。
リンパもかなり滞っていたので代謝上げるマッサージもしてもらった。

そうこうして1時間ちょい、あっという間だった。

確かに、1度行っただけで膝の痛みが引くわけではないが
たまにはこういうリラックスできる雰囲気の場所でゆったりするのはいいもんだ。





帰る途中で買い物をして帰ってきたら
家を出て2時間たっていた。

あらら・・・珍しい。
眠ってるやん!遊び疲れたんかね~?
arara


留守番お疲れさん!
眠る姿は可愛いな~♪ どれどれ、撫でてやろうか!
なんで?



やっぱりスネてたんかいっ!!!
関連記事
【 2007/12/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)