愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い!

jumee☆faceA132今日は、ホントに暑かった・・・
いつものグランドでの走り運動も、今日は直射日光を避けて木陰でのんびり遊んだ。
木々が並ぶこの一角は、夏場レンタルしたいくらい涼しい。

家でもフローリングのひんやりした場所を見つけて寝転がる。

我が家の生活基盤場所は全フローリングだったけど
私が膝をこわして以来、タイルカーペットを敷き詰めた。
これが、私だけでなく
家の中でもダッシュで走るアリアスの足にはいいみたいで
ダッシュしすぎて転ぶこともなくなった。
カーペット


最近まで全部茶色だったけど、暑苦しいので白を足してみた。

なんとなく・・・涼しい・・・感じ??

我が家は男所帯。
安全靴をはいて仕事してるので、帰宅後の靴下は決して綺麗ものではない。
だから、白はあ躊躇してたんだけど・・・
こうして白を足すと、やっぱりエエ感じ。

写真のアリアスは、最近の定位置。
上から見下ろす感じがいいようだ。 
飼主と犬との関係に支障をきたしそうな位置だけど
寂しがり屋なアリアスは皆をこうしてみてたいのかなぁーーーと黙認している。



そんな、行き当たりばったりな飼主の性格がここにもでました。ダウン
半分


白色足らん汗;

謝る


そんな訳で、部屋の半分はまだ暑苦しい茶色タイルのまま。

アリアス、細かいことは気にしなさんな!

関連記事
【 2008/07/03 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
いいかんじ♪
カーペット、いい感じですね~。
ウチも主にフローリングなので、ワンたちのためにもカーペット引きたいな~と思って早●年?
今茶色なので、同じ色だと暗くなりそうで、でもこれだといいですね!
白と茶色で真似しちゃおうかな~。
でも、詰めが甘かったんですね(笑)

【 2008/07/04 】 編集
noringoさんへ
おはよ~♪
今日も暑さはマックスになりそうよ(´A`。)

コルクカーペットいい感じ~
noringoさん手器用ね。桃ママの家も施工しにきて~~
このカーペット何処でかった?
部屋全体にすると結構な量でしょ。
我が家のリビングもしたいんだけど・・・・・
ま~るいリビングにはカット加工がいるよね~

アリアス君、ブラックたまごちゃん抱え込んでるね(^m^ )クスッ
白たまごも売ってるね
【 2008/07/04 】 編集
タイルカーペット、2色の組み合わせだと
とってもモダンな感じ、でも茶と白だから
ナチュラルな感じでもあって、ステキです☆
詰が甘いかぁ~ウチはベランダに
パネル状のタイルを入れたのですが
数が足りず、詰が甘くて
部屋からあまり見えない部分はむき出し、
そのうち・・・と早3年が過ぎました^^;
ムフフ、タイガース絶好調!!
オリンピックまでにどんどん貯金してほしいデスネ!
【 2008/07/04 】 編集
良い感じ~~♪確かに、アリアス君の足にはいいでしょうね^^・・・でもホジホジしませんか??我が家は大抵やられました(涙)
詰めの甘いボス(笑)そ~~ゆう所がいいんですよ!
・・・アリアス君もソファの定位置が決まってるんだね^^くっき~も。落ち着くのかな?
【 2008/07/04 】 編集
kanamixxさんへ
ありがとうございます。
少しでも部屋を広く見せたいから
本当は淡い色を敷き詰めたかったんですが、
我が家は何故かすぐにヨゴレがつくようでv-356
もうちょっと種類があればいいですね。
kanamixxさんもやってみてください♪♪
【 2008/07/05 】 編集
桃のママさんへ
今日もまた暑さが一段と厳しいね~v-278

桃ママさん、これ・・・残念ながらコルクではないの。
普通のカーペットがタイルになったものなんです。
ホームセンターで売ってますよ♪
HOME'Sとか、コーナンとかでね。
手器用だなんて、桃ママさん言い過ぎよ~
裏側がゴムなので動かないのよ・・・
だから敷いただけなんだよ。
桃ママさんちは、まるいリビングなの??
これ、切っても大丈夫そうだけどなぁ。

えっv-363v-364
白タマゴちゃんも出たの~?
それはそれは情報ありがとう♪探そ~っと。
【 2008/07/05 】 編集
チョコタン家さんへ
ナチュラルでいいですか?ありがとうございます♪
このカーペットは冬に敷き始めたので茶ベースになりました。
もう少し、微妙な色合いがあればいいんですけどね~
チョコタン家さん、わかります!!
うちも見えない部分はまだフローリング丸見えですもんv-389
残りの半分はキッチン側になるので
白を足すかどうかも考え中です。

v-315間違いなくタイガースはいきますね~
虎の巻の方はすっかり放置になっちゃってますが・・・
書かない方が調子がいいかなぁ~なんて。
【 2008/07/05 】 編集
くっき~ママさんへ
ありがとうございま~す!
大丈夫よ、以外とほじほじしないのv-221
前にイ草カーペットを敷いてた時は
芝と間違えてるのか、ほじほじやオシッコをひっかけられたり散々だったけどね~

くっき~くんもソファーが好きだったよね♪
くっき~くんのあのソファーでのもたれ方・・・アリアスも、同じことやってるよv-410
【 2008/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

