愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

初泳ぎ

摂津峡
毎日暑い日が続きますね。
暑さに家にいるのもイヤだ・・・ということで初・川泳ぎに行きました。
ホンマはつい先日、いつも遊んでる友達と川遊びの話をしていて
【そういえば川遊び行ったことなかったなぁ・・・】と。

3連休のド真ん中。
ここは、大阪でも蛍が見れるという希少な場所。
春には桜鑑賞で訪れる人も。
混むのを避けるため朝6時すぎに出発。
約1時間ほどで着いたけど、もう家族連れの人たちがちらほら。
気持ちいい~
浅瀬から初挑戦☆
アリアスは生まれて2年、初めて泳ぐのです。
2わん泳ぎ
細っ!!
プードルの宿命やね ・゚・(。^◇^)
川
パシャパシャやってると、続々と人たちが遊びにくる。
こうなると犬連れ撤収。。。

でも、ここは公園。
濡れたまま遊ばせようと移動すると
暑い中、誰もいません。
わ~い
きゃっきゃ
もー飛ぶ飛ぶ!!
体は冷たいし、この場所は涼しいし、パワー全開2わん♪


とはいえ、ジリジリと太陽が上がってくるころには暑くて・・・。
たった数時間の清涼感。
帰宅後は山ほど昼寝しましたよ。

次の川遊びは、いつも遊んでるワンちゃん達と行きたいなぁ~




では、アリアス初泳ぎをどうぞ。


関連記事
【 2008/07/21 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(14)
朝の6時からお出かけとはすごいですねぇ~
でも今は暑いからその方が良いですね
アリアスくんの初泳ぎ 最初から怖がらずに泳ぎましたか?
らんはまだ泳がせた事なくて 1度やってみたいんですよねぇ
ここは公園もあって良い感じのとこですね
【 2008/07/21 】 編集
すごい~
アリアス すごいじゃ~ん!!!
泳げるのね♪
わーー 気持ち良さそう~
くっちゃんは 全然 ダメ男ですから(爆)
我が家も 去年は 早朝に 高原とか行きましたよ~
でも 今年は 一つ年を取った飼い主は パワーが出ない・・・

でも 公園とは思えないとこですね。
自然がいっぱいな 山奥みたいだもん・・・
【 2008/07/21 】 編集
水遊び&かけっこなんて、夏休みの王道ですね。
きもちよさそー。マハロも今年は泳がせてみようかな。
↓の動くアリアス君は驚くくらいマハロに似てますよ。とくに、ごはんの器をかちゃんかちゃんとやるところなんて、あれ?と思ってしまいました。
【 2008/07/21 】 編集
noringoさんへ
連休にこんなところに繰り出してたんですね。
暑い時には川遊びはいいね~
でもほんのちょっとだけで撤収ってちょっともったいないですね。
ランもできて一石二鳥!
アリちゃん、今年初泳ぎ、楽しんだみたいですね。
ソルト君は怖がらなかったの?
【 2008/07/21 】 編集
涼しそう♪
暑いですね~。
あ、でも川遊びは涼しそう♪
2人で元気に走ってる姿が、とてもいいですね!
動画のアリアス君、すごーい!!
余裕の泳ぎっぷりですね。
ウチの子たちは、水に入れると必死です(笑)
(↓)の動画も面白かったです。
特に怖がりすぎ(笑)
【 2008/07/22 】 編集
アリアスく~~ん、泳げるじゃな~~い^^
上手だね♪
濡れた姿がね・・・(笑)川は乾くと元にもどるけど、海水はベタついてず~~っと貧相なままですよ。
でも、最高な一日でよかったね~~。
【 2008/07/22 】 編集
らんママさんへ
大変お返事が遅くなってごめんなさいv-436

この時期は早朝か、日が沈まないと出歩けないですね。
早朝でも日がのぼるともう暑いですv-278
アリアスも初めてだったけど、ここはとっても浅瀬で水たまりに入る感じでつかっていってましたよv-411
摂津峡、是非行ってみてください♪
【 2008/07/24 】 編集
いのぴーさんへ
大変お返事が遅くなり、ごめんなさいv-436

そうなんです!!
恐がりなんで絶対びびるだろう・・・と思ってたのにv-410
よほど暑かったんかなぁ~v-398
うんうん、確かに。一つ年を取ると体が思うように動かない・・・
私ももうすぐ一つ年をとりますv-390
【 2008/07/24 】 編集
noanoaさんへ
大変お返事が遅くなり、ごめんなさいv-436

マハロくんも是非、水遊び挑戦してみてくださいv-410
人もワンコも涼しいよ~
本当に夏休みの子守をしてるようでした。
e-30動画、やっぱり似てたんですね♪
親戚さんって仕草や表情、ホントよく似てるなぁ~って思います。
【 2008/07/24 】 編集
桃のママさんへ
大変お返事が遅くなってごめんなさいv-436

そうなんですよーv-411
暑いし・・・川がエエなぁ~ってv-426
駐車料金が一日分だから、確かにもったいないなぁ・・・ってv-356
川辺でゆっくり出来ればもう少し遊べたんだけどね。
岩・岩・岩をまたいでの場所だったので
落ち着けませんでしたv-389

ソルト?たいしたヤツです。
全く恐がらず、自ら入水してましたよv-426
【 2008/07/24 】 編集
kanamixxさんへ
大変お返事が遅くなり、ごめんなさいv-436

ここ、涼しかったですよv-411
大阪にも涼しい場所があったんだなぁ~って思いました。
サスコナくん達は水遊びは苦手なのかな?
2わん、川から上がったまま
芝生で走ってたので、すごく涼しかったんでしょうねv-410


【 2008/07/24 】 編集
くっき~ママさんへ
大変お返事が遅くなってごめんなさいv-436

そうなんですよ~v-411意外でした。
くっき~くんの海遊びを見てて、水遊びしたくなりましたv-389
海はやっぱり、ベタベタするのねー
でもこの日、アリアスも自然乾燥だったので
天パ炸裂でしたよv-429
【 2008/07/24 】 編集
オオーw(*゚o゚*)w 楽しそうに泳いでる~
私もこの夏はRikuを泳がせようと
思ってるけど アリアスくんのように
泳いでくれるか ちょっと心配・・・
一緒に行く友達には 「泳がへんのじゃない?」
って言われてる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ヘタレなんで私もそう思うけど
せっかく連れて行くんやからアリアスくんの
ように泳いでほしいな~
【 2008/07/24 】 編集
nabuさんへ
Rikuくん、大丈夫じゃない?
アリアスもビビリやけど浅瀬から少しずつ深い場所へ移動していけば大丈夫だったよ~v-410
暑いから、ここへ入れば気持ちいい~って思えば
いいかもね。
アリアスの泳ぎもぎこちないでしょ~v-356
水の中で走ってるような・・・あはは。
是非是非!連れてってあげて♪
【 2008/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する