愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

敏感な犬

毎日毎日、よくこんなに暑い日が続きますね。

バテバテ
さっきまでの大雨の涼しさが一瞬で去ってしまった。

さて、そんなバテ気味で
アリアスらしくない元気のなさを見せてますが・・・
音と匂いに敏感なのは、元気がなくてもしっかりとその習性を発揮するようで。

ある時は下準備ミンチを炒めてる匂いに爆睡から復帰
何?【何?何?僕のか?】
でもコロッケこうして形になってしまうと興味がなくなる。


そしてある時は扇風機扇風機につけてみた
アロマ虫除けに反応。風に乗ってくる匂いに鼻をひくひくさせて。
これも、匂いがしなくなると扇風機のそばに行かなくなる。

※これは車用の芳香で紙製になってたので香がなくなったのでアロマオイルつけてみました。


そして、ある日。
ポストに入っていた嬉しい贈物に反応。
僕の。

今度はアリアスのです。
バンダナ
この贈物も、必死でくんくんひくひく匂ってました。
(何でか緊張顔やね)

そう!この贈物は、nabuさんが送ってくれました♪
POPな柄がアリアスにピッタリです。
nabuさんからは、以前手づくりのリード&カラーもいただきました。
長さは調節できるし、持ち手部分もカチっと(説明不足・・・ですね)留めれるようになっていて
nabuさんリードを使うと他のが使えないというくらい、私はハマってます。

そんなnabuさんの今回のバンダナ。
私のツボな部分はここです↓↓

ネームタグ


素晴らしい!!! 
本当にいつもありがとう、nabuさん♪ 
学生時代、家庭科苦手で欠点ばかりな私を弟子にしてもらえますか?(*゚ノω`*)σ゙

そしてこの後、アリアスは鼻を自分の首に【そんなに曲げたら折れるでー】
っていうくらい、バンダナをくんくんしてました。

関連記事
【 2008/07/28 (Mon) 】 ありがとう | TB(-) | CM(8)
noringoさんへ
優雅にソファーに座ってクッションに肘ついてるね
ミンチ・・・そりゃ~敏感な鼻だもん、呼ばれなくてもキッチンに足がむくよね~(^m^ )クスッ
nabuさんのバンダナ可愛いね~
これはRiku君とオソロだよね~
どう?アリちゃんつけごこちは?Riku君の匂いがわかったのかな~それともnabuさんの匂い?
Riku君のタグでぐ~~っと既製品みたいだよね~

【 2008/07/28 】 編集
ホンマに暑いよね~・・・
昨日は久しぶりに雨がフッタので少しは
涼しくなったけど、今日はまた暑い・・・

" "(/*^^*)/ハズカシ・・・ 私も学生時代
全部姉に作ってもらってました (;^_^A アセアセ・・・
できあがったバンダナ Rikuは自分のだと
思ったのかクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
してたのでRikuのにおいが付いてるのかな?
アリアスくん、Rikuの事思い出してくれた~?(*^m^*) ムフッ
【 2008/07/29 】 編集
桃のママさんへ
おはよ~
完全夏バテになっちゃ困るからと、少々アリアス甘やかしてしまってますv-389
お肉も私達が食べる材料を、茹でたりしてトッピングしたりして食欲増進させてるんだけど・・・
食べないからって、これでいいのかなぁ~と悩み中です。

そうです!Rikuくんとお揃いで~す♪
つけ心地すごくよかったみたいv-411
はずそうとした時、おもっきり牙剥かれましたもん。。
【 2008/07/29 】 編集
nabuさんへ
おはよ~
ホンマ暑いよねv-390
最近は挨拶の前に絶対この言葉がついてきます。
今日もまた昨日のような天気になるって言ってたよ。
(当たるのかどうかが問題・・・)

そんなーーnabuさんが裁縫苦手だったなんて
信じられないよ~
何かコツがあるのかな?
私なんて、いまだに『まっすぐ縫う』に気をつけてる段階ですv-357
でもハンドメイド、ハマると楽しいしやめられないね。
是非、今度講習会を開いてくださいv-436
【 2008/07/29 】 編集
毎日 本当に ほんとっに 暑いよね~
アリアスの姿は まるで 私だよ(爆)
あははははは
こう 暑いと ダラダラだよね~

アンジュちゃんのとこでも nabuさんのバンダナを見たよ~
とっても素敵~
私も noringoさんと同じで 女とは思えない
家庭科苦手なひとだから
尊敬だよ~
尊敬だけで やろうとしませんが(笑)
【 2008/07/29 】 編集
いのぴーさんへ
こんにちは~
ホント・・・毎日
『あ゛---死ぬぅーー!!』って大袈裟な口癖ができましたv-398
私も同じよ。
散歩から帰宅したら、すぐに横になってしまうの。
どうしたらテキパキ動けるのか教えてほしいですよ。

ね、nabuさんすごいでしょ♪
器用なのっていいなぁー
私も家庭科嫌いで家事全般嫌いなのです。
結婚生活2●年経っても苦手です。
仕方なくやってますけどね・・・・
【 2008/07/29 】 編集
こないだの大雨でちょっと涼しくなったけど
またまた暑い夏に戻ってしまいましたねぇ(^^;)
らんとママはとってもぐーたら毎日を過ごしてます
暑いとなかなか動けないですよね。。。

らんも 私が冷蔵庫開けたりキッチンでごそごそすると
寝てたはずなのにいつの間にか足元に来てしっぽ振って見上げてるんですよ(笑)
ワンは目ざといです( ´艸`)
【 2008/07/30 】 編集
らんママさんへ
こんばんは☆
今日も暑かったですねーーーv-356
冷房をガマンしながら家事してたら
クラクラして、ぶっ倒れそうになりました。

やっぱり~?らんちゃんもそうなんだーー
ホント、嗅覚がスゴイよね。
アリアスはストーカー犬でもあるので
常に私の動きも監視してますv-388
起きてる時は目を、寝てる時は鼻を活躍させてるようですv-410
【 2008/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する