愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カットって・・・

ke
いきなり鼻のアップでドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆
毛がピン!てするほど伸びてきたので

・・・
行ってきました。トリミングへ

今日は何故かめっちゃ不機嫌アリアス。

帰宅後もウンともスンとも言わないし・・・
カメラ向けてもこの顔。

疲れたんかしら。

くたーーーっとしてるアリアスの頭の毛のふわふわを触ってると、気づいたことが。

左右のトップの長さが、微妙に・・・いや結構違うってことに。
そのふわふわを、上に立てて見比べることにしたら
あれ?真ん中短い・・・ ∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q ショック・・・

今までそんなことなかった(と思う)のに。
もしかしてアリアスが途中暴れたのか・・・ 

もーーー、仕方なく微々たる長さの違いをビビリながら揃えた(目立たない程度に)

いつもスタイルを伝えたときと仕上がりの、う~ん・・・っていう感じは
私がカットへ行った時にも多々ある。
先日、4ヶ月ぶりに髪を切りに行ったのだけど
短くてもゴムで結べる程度は残して欲しかったのに
短い上にザックザクと削がれた。
短い部分は下からピンと毛が立ってしまってる始末。
完全にブローでごまかされてた。
仕方ないので、スプレーとかワックスとか嫌いだけど
髪の内側からエアースプレーで懸命にふわっとさせている。
髪に時間かけたくないから、短くしたのに逆に今時間かかってる。

もしかしたら美容師さんにしても、トリマーさんにしても
私とは感性が違う人を選んでるのかなぁ・・・(σ・ω・o)


そんな事を考えてると、アリアスが目を覚ましたのでもう一度
【アリ~♪ こっち向いて♪】 とお願いしてみる。


はい、どうぞ~♪
P1020462のコピー


ァハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(ナニソレ)
やっぱ機嫌よくないんか。


関連記事
【 2008/07/31 (Thu) 】 トリミング | TB(-) | CM(16)
noringoさん、昨日は本当にありがとうございました!アンジュも無事3歳・・早いですよね。これからもどうぞよろしくお願いします。

あはは~!!アリアスくん、トップを短くされちゃった??
実は・・・実は・・・アンジュもなの(>_<)
体も毛が薄くてひどいことなってしまったので、しばらく封印しよ~と思います(笑)
お顔はみんなに大ウケなんですよ~ お笑い犬になっちゃいました(笑)

私も毎回毎回、思いが伝わらなくて感性の違いを強く感じているところ・・・ こだわりが強いからこそ、その違いを感じてしまうのでしょうが、どんな風になってもアリアスくんやアンジュには変わりないから 何時間も頑張ったことを褒めてあげましょ~ね!
それでも、今でもお顔を見るたび笑っちゃうんですけどね(笑)
【 2008/07/31 】 編集
noringoさんへ
トリミングでお疲れモードで機嫌悪かったのかな?
カメラとは全く逆むいてるやん 笑
トリマーさんも美容師さんも毎回担当さんなのに前はバッチリでも今回はあれ?ってことがありますよね~
動く犬をカットするってほんとに大変だと思います。
犬の負担も考えないといけないし・・・・・
でも写真みたら背中の毛の長さ全然わからないですよ。また毛は伸びるってね(^m^ )クスッ
ショートよりロングの方が楽かもよ。
桃ママも意味もなく伸ばしてるけど、毎朝、ゴムでくくりあげてます。
首の後ろに髪があるのとないのじゃ暑さが全くちがいますもんね。
アリちゃん、トリミングから帰宅すると絨毯みたいにピカピカしてて毛艶がいいわv-410
【 2008/07/31 】 編集
アリアス君トリミングへ行ってフワフワになったね♪
でも…ご機嫌ななめなの~?疲れちゃったのかな…
のえるも妙に疲れて帰って来る事があるよ…
色々、原因はあるだろうけど、ある時はすっごく苦手なタイプのわんこがいたかららしい…
ぷぷっ、まぁ、それもマザコン犬には社会勉強だからね~(笑)
ウチは結構、そういう事を正直に言ってくれるトリマーさんなので、安心して一日預けちゃってます
アリアス君、こっちむいてぇ~☆
足フッサフッサでカッコイイよ~♪
【 2008/08/01 】 編集
オオーw(*゚o゚*)wフワッフワになったね♪
でもよっぽど疲れてたんかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 伝えるのって難しい・・・
なかなか解ってもらえんし。。。
写真を見せても伝わらん事もあるもんね・・・
ああ~ アリアスくん((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪したいな(*^_^*)

私も昨日カットしてきました♪
短くなって涼しい♪
【 2008/08/01 】 編集
トリミングの後のご機嫌ななめ、ときどきありますよね。何があったのかしら?っておもっちゃう。

美容院のあれ?あれ?ってありますよね。
私はくせ毛なので、結構苦労してます。最近はイメージ通りにカットしてくれる美容師さんと出会って、
「おまかせ」で切ってもらえるようになりました。暑い時期に、洗面台であれこれ苦労するのは嫌ですね。
少し伸びたら落ち着いたりしないのかしら??

アリアス君、ご機嫌治ったら、かわいいお顔みせてね~!!
【 2008/08/01 】 編集
ありゃりゃ。。。
アリアスくん よっぽど疲れちゃったのかな?
おつかれさまぁ~ アリアスくん♪

ワンのカットでも 自分のカットでも なかなかうまく伝わらなくて ちょっと違うんだけどなぁ~ って事ありますよね(^^;)
私のカットは 美容師の友達に切ってもらってて長さだけ言ってあとはおまかせ~ ってしてるんで文句は言えないんですが( ´艸`)
らんの場合 今までのトリマーさんの時は 「えっ!違うやん^^;」ってしょっちゅうでした
でも 今のトリマーさんのセンスは大好きでとっても気に入ってます

アリアスくんの足のカット好きだなぁ~♪
【 2008/08/01 】 編集
アンジュママさんへ
いえいえv-410嬉しく受け取っていただけて私も嬉しかったです♪
3才になったアンジュちゃんの思い出の一つに
またアリアスと遊んでやってくださいね。

そーなのv-356
帰宅後に気がついたので、ちょっとガッカリでした。
アンジュちゃんも~?
そうそう、ここはこうして欲しいっていう部分だけは
飼主意見とバッチリ一致してほしいなぁ~と思うんだけどね・・・
なかなかそれが伝わりにくいのが現状です。
私もあれからしばらくは、もんもんとしてたけど
【ま、すぐに伸びるからエエかーー】なんてv-411
アンジュちゃんのお顔早く見たいなぁ~v-343
【 2008/08/02 】 編集
桃のママさんへ
この日は、散歩せずにそのままトリミングに行ったのが
不機嫌の原因だったかもv-356
なかなか呼んでも知らん振りされてました。
桃ママさんのように自分でカットできたらいいなぁ~って
つくづく思いました。
そうよね、私もアリアスがパピーの頃に顔周りのカットしたことあったけど・・・ホント動くから難しいね。

桃ママさんは髪長いもんね♪
うんうん、その方がよかったかも知れない・・・って今更後悔よv-390
ズラかぶってやろうかと思いましたもん。
アリアスの毛、シャンプーまでの期間、フワフワ感を堪能しま~す。ありがとーー!!
【 2008/08/02 】 編集
のえるままさんへ
ありがとーー!のえるままさんv-410
なんで不機嫌だったのかなぁ・・・
この日、散歩行く前にトリミングへ行ったからかも知れないんだ~
でも、そういえばいつもそんなことないのに
迎えに行った時にめちゃめちゃ吠えてたよv-390
帰りに散歩しながら帰ろうといつもの道を通ったけど
今度は早くから花火の音。。。
もう尻尾下がって・・・帰りたいアピール。
【ボス、嫌がらせした】って思ったかもv-356
またお笑い犬の笑った顔みてやってくださいね♪
【 2008/08/02 】 編集
nabuさんへ
約2ヶ月ぶりのフワフワですv-411
かなり伸びてたから時間がかかったのかもね・・・
ホントに疲れてたみたいよー

Rikuくん、いっつも可愛くフワフワにトリミングしてもらっていいなぁ~♪
トップの毛はもう少し長くてもよかったんだけど
今見ても持っていった写真のトップの長さとは違うんだよね。
トリマーさんによると毛の質によって仕上がりが違う・・・らしいんだけど
アリアスはクセが強いから巻きが強くなってくると
ますます短く見えるんだよね。
でもそんなアリアスをスリスリしたいって言ってくれてありがとう♪
nabuさんもカット行ってきたの?
短いと後ろが涼しいね♪
でも私、脳天がツンツンよぉv-406
【 2008/08/02 】 編集
noanoaさんへ
マハロくんもやっぱりそういう時ある~?
アリアスは初めてだったので何が気に入らなかったのかぁ・・・ってv-390

noanoaさん、クセ毛なんだ。
私も部分的にクセが強い場所があるので、カットもブローもややこしいです。
昔行ってた美容院の人は、切るのも早くて伸びてもまとまるようなカットの仕方をしてくれて
何よりもブローが早い!!
でも・・・なんでかお店閉めちゃって。
それ以降、この人!っていうかたに出会えないですね。

またゴキゲンなアリアスの写真見に来てやってくださいね♪
【 2008/08/02 】 編集
らんママさんへ
そうなの・・なんでだったのかぁv-390
この日がこういうの初めてだったので
アリアスでも疲れることあるんだなぁーって
変に感心してしまいましたよ。

らんママさんはお友達に美容師さんがいるんだー!
いいなぁ~

らんちゃんのカット、可愛いですよv-343
らんママさんちの近くなんですか?
アリアスはパピーの頃から、ずっと同じ場所。
犬見知りもするので変えることも躊躇しつつ・・・
でも違うところも行ってみたかったりします。

足、フワフワでしょ~♪
暴れアリアスのことだから・・・
これがいつまでもつのやらv-389です。
【 2008/08/02 】 編集
アリアス~ こっち向いて~

ホント どうかしたのかな~??
でも すっごく体のライン綺麗だし フワフワだよ♪
お願い こっち向いてほしいな~

確かにトリミングって かなり疲れるみたいだよね~
くっちゃんも 昨日は お友達のキースくんに怒ってた(泣)
もう こんなに可愛くなるのに 何が嫌なのかしらって思うけど それは飼い主の勝手な思いだよね~

きっと 今日は ソルトと笑顔のアリアスに戻ってるといいな~♪
【 2008/08/02 】 編集
アリアス君・・・顔みせてv-238
ん~~~ん、私もどこ行っても納得のいくカットは自分にしてもくっき~にしてもありませんね・・・
でも、なんででしょ。
雑誌見せて芸能人と顔違うからって言われりゃそらわかっとる!!けど髪型も違うってね~~

アリアス君のふわふわが良い感じ~~♪
切られすぎた??直ぐ伸びちゃうよ~~v-218
【 2008/08/02 】 編集
いのぴーさんへ
v-410いのぴーさん、ありがとー♪
この日のアリアスはホントどうしたのか・・・
呼んでも知らんフリで[絵文字:v-

うん、そうよね~
トリミングって4時間くらいはかかるもんなぁv-390
爪とかさわられるのメッチャ嫌がるしね。
v-405くっちゃんでも怒るの~?
そんな風に見えないよ。
でも、怒ったくっちゃんも可愛いんだろうなぁ~v-398見てみたいわ~

今日は早朝散歩で、歩いて走って機嫌はなおったようですv-411

【 2008/08/02 】 編集
くっき~ママさんへ
2才になってもガキんちょアリアスだから
近々、笑顔もUPできると思うよ~v-410
ふわふわいい感じ?ありがとね~♪

ママさんも髪型納得いかない派?
私もそうなの・・・
本見て【これ!】って言うんだけど
まさにママさんが言う通り!!
ホンマに・・・髪型くらい写真と同じにしてくれよぉーーって思うよねv-390

暑いから短くても仕方ない・・・と諦めもつくけど
これ、冬だったら寒いから許されへんよ~
私、寒いのだけは耐えられませんv-393
【 2008/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する