愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

休日の午後

遊ぶ?

疲れた
ダブルコートのソルト、暑い夏は苦手。

一方、アリアスは遊んで帰っても家で遊ぶのはまた別のようで。
なぁ遊んで
よし!
それって・・遊び、とは違うと思うんですけど。
あまりの暇にタマゴちゃんに八つ当たり。三角ちゃんになってる・・・暇


『よっしゃ!遊ぼんだろ~アリアス』
妹に呼ばれて、嬉しそうに駆け寄る。
アレンジ

これも・・・遊びじゃないよな?
迷子札のゴムで、もて遊ばれてるアリアス。  でも何だか嬉しそう。



この時、アリアスを見たあと私に訴えかけるような目で見つめてきたソルトの目が忘れられません。
ソルトの目

最近、2わんと遊んでるとついつい思い浮かぶこの歌。Greeeenの子犬
アリアスとソルトもこういう風に私たちのことを思ってくれてるのかな~
関連記事
【 2008/08/07 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
noringoさんへ
ソルト君はアンダー毛があるから余計に暑いですよね。でも直毛でさらさらしてるから見た目は暑さをかんじないわ。桃なんてちりちりの真っ黒だから見ただけであぢぃ~~って感じですよ。
夏の鉄骨作業の音・夏のセミの声・黒プーの散歩
これ三大暑苦しさかも知れません 笑

ソルトママさんに遊ばれてるのにアリちゃんはよほど遊びたくてたまんなかったんでしょうね。
笑ってる~~~~(^m^ )クスッ
【 2008/08/07 】 編集
アリアス君、ちゃんとかまってくれる人がおうちにいていいですねぇ。
うちは殆ど旦那がいないから、ニノちょっと可愛そうです。一人遊びしてくれればいいんですけどねー。
【 2008/08/07 】 編集
アリアスくん元気ですねぇ~
一生懸命 ソルトくんにかまってもらおうとがんばって かわいぃ~( ´艸`)

ゴムでもて遊ばれるアリアスくんって嫌がらないんですか??
らんは そう言う事やられたらすごいイヤがって大暴れですよ(^^;)
【 2008/08/08 】 編集
仕事から帰った時の私とRiku状態なんで
笑えました・・・
私はソルトくんのようにしんどくて寝たいけど
Rikuは遊んでほしくて 遊ぼう攻撃・・・
ソルトママさんRikuも遊んであげて
くれませんか~ プー!(*≧m≦)=3

しんどい時の遊ぼう攻撃は正直辛いです。。。
【 2008/08/09 】 編集
アリアス君、遊んでもらってよかったね~♪

うちも似たようなもんですね~
7さんだけしつこく『遊んで~』ってきますよ

あんなことこんなことされても、アリアス君、うれしそう~♡

あっ、夜中、新しいたまごちゃんみつけた7さん、次の朝みたら、タマゴちゃん、なんかおなかと背中が引っ付いていました・・・・
今も再起不能です
【 2008/08/10 】 編集
桃のママさんへ
大変お返事が遅くなってすみませんv-436

そうなんです、ソルトとアリアス同じように歩いていても
ソルトの方が暑そうにしてるんですよ~
桃ちゃん、陽射しに当たるとやっぱり他のワンちゃんより暑くなりやすいのかなぁ?
夏のセミの鳴き声&作業の音、確かに暑い!!
今年はセミ多くないですか?
うちの近所は穴だらけ、セミだらけv-390
早く鈴虫が鳴くころにならないかなぁ・・・
ソルトママに遊ばれてるアリアス笑ってるでしょー
暇なら相手してくれるだけでも嬉しいみたいv-410
【 2008/08/11 】 編集
ともさんへ
大変お返事が遅くなってすみません v-436

ニノくん、もう少しのガマンですね。
ケントくんが大きくなってきたら十分遊び相手になってくれますよ♪
ニノくんとケントくん、どちらが主導権をにぎるのか
今から楽しみですv-410
【 2008/08/11 】 編集
らんママさんへ
大変お返事が遅くなってすみません v-436

アリアス、2才になって少し落ち着いてきたかなぁ・・・と思うところもあるけれど
やっぱりまだまだ遊びたい盛りのようですv-411
耳の毛を触られたり遊ばれたりするのも、そんなにイヤがらないですよ~
唯一、爪を触るときだけ・・わる~い顔しますけどね。
どうやら子供っぽさが抜けない甘えたのようですv-398
【 2008/08/11 】 編集
nabuさんへ
大変お返事が遅くなってすみません v-436

仕事から帰ってきた時の遊ぼう!は、確かにしんどいよね。
近くだったらいつでもRikuくん遊んであげれるのになぁ~
最近外でのアリアスはめっきり大人しくなってしまって・・・
ちょっと面白味にかけて寂しいと思ってる私。
ソルトくらいチャカチャカしてるのと遊ぶのは楽しいですよ~v-411
【 2008/08/11 】 編集
ろくさんへ
大変お返事が遅くなってすみません v-436

家でのアリアスは遊ぼうってウルサイくらい叫んでることが多いです。
要求吠えには答えないようにしてるんだけど
とってもしつこい時があるのでね・・・v-388


タマゴちゃん、再起不能になっちゃった??
ペコってへっこんだままになっちゃったのかな~v-356
ななちゃん、そんなことするように見えないわよ~v-410
【 2008/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する