愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

川遊び

お盆休みも明日で終わり。
何となく盆が過ぎれば、夏が終わってく感じがしそう。
(実際は蒸暑いですけど・・・)

みんなのお盆休み初日は2わん&甥っ子達家族とともに川遊びへ出かけました。
予定では奈良の方へ出向くはずだったのだけど
前日からの大雨洪水警報のイヤ~な予報を見てしまったので
急遽、大阪の清流をのぞきに行くことにした。

時間は予定通り、7時出発で。
ここは早く行かないと車を停める場所がなくなる・・・との情報だったので
頑張って早起きです。

やっぱりこの時期、しかもお盆休みとくれば
この時間でもギリギリで停めれたくらいの混雑。
でも早く出たおかげで、とっても涼しい大阪を堪能することができましたよ。
滝畑ダム

前回行った場所よりも涼しくて、水も綺麗で
おたまじゃくしや、めだかやカニなどの生き物もみることができて
甥っ子達は大喜び!
滝畑

いっぱいデジカメでバシバシ撮ったけど
アリアスってば、この日は川を恐がってビビってばかり。
一方、ソルトは 【川がどないしたん?】って感じで遊んでました。

↓偽・プードルカットになってるアリアスはここから動こうとしません。
確かプードルって・・・水猟犬だったよね。ウォータードッグとも呼ばれてたのに・・・。
プードル

↓ワイルドです!ソルト、かっこいいで~
とっても家庭犬にしとくのはもったいない。
キャバリア


涼しくて全然気がつかなくて、デジカメ撮ってたけど
帰ってから腕が真っ黒に日焼けしてることに気づいたーーー(泣)
不思議



でも・・・心●スポットで有名らしいです、ここ。
ここっていうか、このダムのトンネルらしいですけど。
↑何か不思議なものが降りてきてるような(上がってるような)ショットを撮ってしまった。







少しゾ~っとしましたか?

そうでもないか、、、、

では、泳いでる(つもり)のアリアスをどうぞ♪♪
関連記事
【 2008/08/17 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)
こんばんは~

アリアス君達、すごく、気持ちよさそう~♡
見ている私も、涼しいです(*´ー`*)

動画のアリアス君、7さんにそっくりです~(。→∀←。)キャハ♡
泳いでるつもりのアリアス君、超可愛いです~
【 2008/08/17 】 編集
((´∀`*))ヶラヶラ
泳いでるつもりのアリアス君 笑っちゃいましたぁ
むちゃ かわいぃですねぇ~
この日はアリアス君にとったら水に入りたいくらい暑くなかったのかな?
不思議なものが降りてきてるような写真。。。なんだか怖いんですが(;^_^A

ここの川はどこの川なんですか?
らんも どこかで川遊びさせたいんですが どこに行ったら良いのだか^^;;
お薦めがあったら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
【 2008/08/17 】 編集
わ~ 早朝なのにお弁当もしっかり作って~
noringoさん 偉いわ~♪

ほんと 涼しさが伝わってきます~
そうよね~ プードルって ウォータードックだよね??
うちも ダメだよ!
でも 泳いでるつもりめっちゃ可愛い~
最高~

もう この暑さ 早く終わって欲しいね~
【 2008/08/18 】 編集
今年の夏は絶対に泳がそうって思って
気合入れて、予防接種もしたのに
結局行けずしまい・・・もうがっかりです。。。

それにしてもアリアスくんの泳いでるつもりには
笑わせてもらいました。Rikuも聞こえてくる
音楽にo(・_・= ・_・)oきょろきょ。。。
私も泳いだ気分になれました(*^m^*) ムフッ
【 2008/08/18 】 編集
norinngoさんへ
大阪にもこんないい川があるのね。
案外水遊びが苦手なアリちゃん
空中で泳ぎの練習してるの?
音楽とまっちんぐ~~~
ペッピリ腰の感じが笑えたわ。

ソルト君の前世はプードルだったりして・・・・・
兄貴アリちゃんもここじゃ形無しでしたね 笑



【 2008/08/19 】 編集
ろくさんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

涼しそうでしょ~
蒸暑い大阪でも、こういう涼しいところ・・・探せばあるもんですね。
v-410ななちゃんに似てた~?
動くとソックリなのがよくわかりますよね~♪
【 2008/08/21 】 編集
らんママさんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

おかしいでしょ~v-411
前回行ったときの感覚だけ覚えてたのかなぁ・・・
ふわふわすると泳いでる気になるのね。
岩の上でベロ全開だったよーー
きっとこの日は泳ぐ気分じゃなかったのかな。
ここは関西では超有名な滝畑ダムです。
河内長野のサイクルスポーツセンターのまだ先あたり。
一度行ってみてね~
キャンプ場もあるみたいよ♪
【 2008/08/21 】 編集
いのぴーさんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

えへへ、お弁当は私はおにぎり担当でしたv-356
妹がおかずを作ってくれたの。

v-411泳いでるつもりのアリアス、面白かった~?
私も何回見ても笑ってしまうんです。
くっちゃんの泳いでる姿も見たいなぁ~
来年、頑張ってね♪♪
【 2008/08/21 】 編集
nabuさんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

v-411面白かった~?
一度はみんなで川遊びしたいね♪
nabuさん方面は川が綺麗でしょ~
Rikuくんの泳ぐ姿、見てみたいわv-410
いつかは実現したいね~
ウォーターボーイズ&ガールズv-434
【 2008/08/21 】 編集
桃のママさんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

桃ママさん、面白かった~?
苦手なのか、この日は泳ぎたくなかったのか・・・
帰宅後はおもいっきりソルトに発散してましたよ~v-411

陸では【俺についてこい!】って感じのアリアスだけど
水場は【ソルト助けて~】って感じだったよ。
水遊びデビューが少し遅かったかな・・・アリアスv-356
【 2008/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する