愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

和歌山

昨日今日と,涼しいです大阪♪

暑かった盆休みも終わりに近づく頃・・・の話。
私のおじいちゃんのお墓がある、私の生まれた場所・和歌山へ行きました。
2わん連れで、田舎へ行くのは初です。
おじいちゃんのお墓からトホ10分くらいのところに
おばあちゃんが住んでいます。

ばあちゃんちのワンコ。
kaito
柴犬には何故かめっちゃ吠えるアリアスです。
・・・が、珍しく興味ありげに近づいて挨拶。珍しいーーー!!

おばあちゃんは、とっても元気な94歳。
見た目も若々しい
私が小さい頃、よく素手でスイカを割って【ほら、食べなよ】って。

スイカ好き

そんな元気なおばあちゃんの大切な思い出。
時計
この時計は家が建てられた、約60年も前のもの。
時々止まることもあるらしいんだけど
この日はちゃんと動いてました。

ばあちゃんちの家の裏は山と田んぼばかり。
もっと昔は、この場所には家も建ってなくて見渡す限り緑。
裏庭の玉ねぎ小屋で、よく遊んだなぁ。
裏

みかん
田んぼが似合う甥っ子。
3人
めったに見ないカエルにちょっとだけビビッてた甥っ子。
昔は素手で捕まえたのに、やっぱり今はちょっと・・・
カエル

久しぶりにおばあちゃんと話して、ご飯食べて
元気な姿を見て安心したよ。
また秋に行くから、泣かずに待っててな~




和歌山をあとにし、帰りにどこかへ寄り道して2わんを遊ばせたいな、ということになり
本当は、せっかく和歌山に来たんやから紀ノ川SA(下り)へ行きたいな~って要望を出したんだけど
帰りの道とは反対になるので却下。

じゃー、まだ新しい道の駅へつれていけ!ということで
道の駅 しらとりの郷へ。
道の駅では珍しくBBQ(場所代・有料)も出来る場所です。

mitinoeki

綺麗~!広い~!
拾ったゴルフボールを離しません。
tanosii
略奪成功!ソルト満面の笑み♪
ubaitoru

子供が遊べるような遊具もあるし、ワンコを散歩させるにはいい場所です。

ワン連れの方もたくさん来ていてました。
こんないい場所、犬連れ禁止にならないように、マナーはしっかり守ろうね。

帰宅してから道の駅で買った《ネクタリン》という果物を食べました。
桃とリンゴが融合された果物です。umai

桃味が強かったです。美味しいかったーーーしあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪



・・・だけどこの盆中にまた一つ年をとったのでした  ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ
関連記事
【 2008/08/21 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)
noringoさんへ
94歳v-405スーパーおばあちゃんだね。
故郷があるっていいね~
久しぶりに顔を見れてnoringoさんもソルトママもおばあちゃんも・・・・そしておじいちゃんも嬉しかったでしょうね。
noringoさん誕生日だったの?
おめでとう♪
でも悲しいかな桃ママ最近誕生日を素直に喜べなくなったお年。
冗談でもなく今いくつになるんだっけ?って記憶喪失になっちゃうの 笑


【 2008/08/22 】 編集
おめでとうございます☆
noringoさん、お誕生日おめでとうございます☆
お盆で家族みなさん集まる時期のお誕生日って何だかいいですね♪
おばあちゃん、94才ですかっ?
お元気で本当に何よりですね。きっと孫のnoringoさんたち、ひ孫さんたちから元気のパワーをもらったんでしょうね(^.^)
うちのおばあちゃんも、長生きしてほしいなぁからって思いました。
アリソルくんも嬉しかったね~♪
【 2008/08/22 】 編集
おばあちゃん、お元気なんですね!
私は、祖父母はみんな他界してしまって、
今の年齢で、おばあちゃんから教えてもらいたいこと
あるのに~って残念に思います。
また、秋に会いに行くんですね!
おばあちゃん孝行のnoringoさん、ステキです。

道の駅、いいですよね~私も大好き。
先日行った道の駅は、私好みではなくて。。
地元の生鮮品が売ってるのがいいですよね。
どうせ、年を取っちゃうなら、ドンチャカやりましょう!
お誕生日おめでとうございます!!
【 2008/08/22 】 編集
noringoさんお誕生日おめでとうございますv-315
いくつになったんだろう。。。。( ´艸`)

94歳になってもお元気なおばあさん 素敵ですね
きっと こんな自然がいっぱいなとこに暮らしてるからなんでしょうね
私はもうとっくに祖父母は亡くなってるので 祖父母がいる田舎に遊びに行けるnoringoさんが羨ましいです

そうそう 友達が急遽サザンのライブを見に昨日夜行バスで横浜に行っちゃったんですよ
うらやましぃーーーーー!!
私は 今日のwowwowで楽しみたいと思います(⌒^⌒)b
【 2008/08/24 】 編集
8月がお誕生日なんですね。おめでとうございます。
スイカを目をつぶって食べるソルト君、なんかいいですね。おいしいんだろうな~。
おばあちゃんがいて、おじいちゃんが眠っていて、たんぼがあって、蛙がいて。
THE ふるさとという感じですね~。
私には祖父母は記憶すらないので、うらやましいです。
【 2008/08/24 】 編集
出遅れましたがnoringoさん誕生日
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
noringoさんのおばあちゃんと同じ94歳めざして
頑張ってねv(*'-^*)bぶいっ♪
いつまでも元気でいてほしいですよね~
noringoさんもアリアスくんもソルトくんも・・・
みんなみんな楽しい和歌山行きだったんでしょうね~
来てもらったおばあちゃんはもちろん嬉しくて
たまらんかったでしょうね~
もっともっと元気で長生きしてくださいね(*^_^*)
【 2008/08/25 】 編集
桃のママさんへ
またまたお返事が遅くなっちゃってゴメンなさい
ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

ホントに元気なおばあちゃんですよ。
でも、ちょっと耳が遠くなったから話する時は
大きな声で話さないと聞こえないみたい・・・
おじいちゃんのお墓参りの時、かなぶんが飛んできたから
【じぃちゃんや~!】って話してました。
1周忌のときも、家に燕が舞い込んできたしね~
きっと見守ってくれてるんだと思います。

あははv-389それは私も同じよ~
年齢を書く欄は無視するようになったからね。
桃ママさんは若いと思ったけどなぁ~♪♪
【 2008/08/25 】 編集
アンジュママさんへ
またまたお返事が遅くなっちゃってゴメンなさい
ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

ありがとうございますv-398
でも子供の頃は、みんな夏休みだからリアルタイムでお祝いとかなかったから寂しかったよ~
おばあちゃん年代と接することが少なくなってきたでしょ~
だからなるべく子供たちも含めて会うことを多くしていきたいな~って♪
アンジュママさんのおばあちゃんも、長生きしてほしいって思ってもらえるママさんがいるから
きっと長生きしますよ!!

アンジュちゃん元気になって本当によかった~v-410
この場を借りてコメしちゃってごめんね~
【 2008/08/25 】 編集
チョコタン家さんへ
またまたお返事が遅くなっちゃってゴメンなさい
ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

そうですよ、めっちゃ元気です。
おばあちゃんと話てると、人間の根本というか素になるっていうか・・・
心まっさらにして話せるんですよね。
我が子や甥っ子もこういう年代の人と話す機会を増やしてほしいなぁ~って思います。

誕生日コメントありがとうございます♪
嬉しいような恥ずかしいような・・・v-398
・・・っていうか、恥ずかしいってことがなくなりつつありますv-356
道の駅いいですよね~
そう!生鮮品や野菜が売ってるとわくわくしちゃいます♪
【 2008/08/25 】 編集
らんママさんへ
またまたお返事が遅くなっちゃってゴメンなさい
ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

ありがとうございますv-398
でも・・・らんママさんお願いv-421年は聞かないで~
元気なおばあちゃんがいて幸せなんだな~って
しみじみと実感します。
年々、近くて遠い田舎へ行くことが少なくなってきたけど
時間の出来る限りお邪魔しようと思ってます♪

昨日のサザン、感動したねーーーv-354
お友達、見に行けたんですね~いいなぁ~
私も出来ることなら飛んでいきたかったわ~v-455
【 2008/08/25 】 編集
noanoaさんへ
またまたお返事が遅くなっちゃってゴメンなさい
ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

ありがとうございますv-398
盆の真っ只中に生まれちゃいました~
うちの親とは目と鼻の先ほどのところに住んでるので
おばあちゃんがいてくれるおかげで故郷を実感できるのは
本当に幸せなことだと思います。
田舎へ行くと小さかった頃の思い出がいっぱい蘇りますね♪
ソルト、可愛いでしょ~♪
【 2008/08/25 】 編集
nabuさんへ
nabuさん、誕生日コメントありがとう♪♪
この年になってアリアスを通して知り合えたお友達に
【おめでとう】って言ってもらえて不思議な感じとともに
すごく嬉しいですv-411
おばあちゃんのように元気でいれたら長生きもいいなぁ~って思うよねv-353
でも、その頃には孫までエエ年になってるよぉーー

いつかは和歌山経由でnabuさんに会えたらなぁ~って思ってます♪
【 2008/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する