愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WE ARE SAS FAMILY

またまた、気分はサザン一色になってオチてました

ライブが決まった時から、いつもとは違う複雑な気持ちで
昨日のライブを見ていました。

初めてサザンを知ったのは、小学生の時。
今までとは違う、巻き舌早口で歌う声。
なんかとっても新鮮でした

それ以降、サザンオールスターズは私の中では別格のような存在になってました。
当時、意味のわからなかった詩の内容を知って衝撃を受けたり。
ライブパフォーマンスの面白さにハマったり。
まさに桑田さんがデビュー当時言ってた
【目立ちたがり屋の芸人でーーす!】
そのものだった。
その芸人気質なサザンの音楽に30年、癒され・・・励まされ・・・たくさんの思い出が出来て。

昨夜もリアルタイムで見ていて、ウルウルって来たものの
再度見てみると、もう号泣もん。
この日を知っていれば茅ヶ崎に住んだのに・・とか、強引な考えが頭から離れなかったり。

sas
でも桑田さんの顔は、とっても輝いて見えたなぁ。

I AM YOUR SINGER で綴られたように
♪夏がまた来るまでは 互い涙見せずに 
  サヨナラは明日のために ♪
 なんだろうな。

だから私もその言葉を信じて待ってるよ。
sas family





でも・・やっぱり寂しいよな・・・
 アリアスもそう思うやろ?
???

意味がわからん・・・らしいっす。
私の
感謝に感動!これ↓


soru
ありがとね♪♪
関連記事
【 2008/08/25 (Mon) 】 ありがとう | TB(-) | CM(12)
noringoさんへ
私も偶然昨日のライブテレビで見てました。
サザンの歌にはたくさんの思い出があります。
一番印象にあるのが、昔久米さんと黒柳さんが司会してたザ・ベストテンで桑田さんがノイローゼって言いながら歌ってたシーン
若かりしデビュー時代ですよね~
桑田さんのあの声がいいもんね。
どれが一番いいなんていえないぐらいすべてがナンバーワン
サザンの夏がしばらくないなんてファンにしたらかなりショックでしょう。
でも桑田さんのパフォーマンスだからきっと来年の夏にはただいま~~って帰ってくるんじゃない?
期待したいところですね。
ハゲヅラにピーマンくっ付けて踊りましょう 笑
【 2008/08/26 】 編集
サザンのライブ、よかったみたいですね~。
私はよく、茅ヶ崎に遊びに行くのですが、最近の盛り上がりはすごかったですよ。
夏の思い出→海→サザンの曲の世代なので、聴くとなんだか心があまずっぱい曲ばかりです(>_<)
私の大好きだったメンバーの一人がなくなったり、暴露本がでてもめたりして、再結成、ありえないし、してほしくない状態ですが、サザンは、これからも年代を経て、形を変えてもなにかしらの形で音楽を私達に発信してくれるのではないかなぁ・・と思っています。
ずっとずっと前の曲もすごく素敵ですよね。わたしは、これを機会に、彼らの初期の曲を聴き始めましたよ。
【 2008/08/26 】 編集
私もライブをテレビで見てて泣いた泣いた(/_<。)
特に 「いとしのエリー」「真夏の果実」のとこなんてツボすぎて号泣でした。。。
サザンがしばらく見れないなんて寂しすぎーーー!!
サザンって歴史が長いだけあって曲聞いてるだけで色んな想い出がよみがえってきちゃいます
デビューの頃は ランニングに短パンで出て来て 「なんだ?この人?」  って思いましたけどね( ´艸`)
でもその頃の曲を今聴いても全然古臭くなくて とっても新鮮で。。。 すごいですよね~
また 絶対にこのメンバーで戻って来て欲しいです
その時は 是非是非またライブ行って生でサザンの歌を聴きたいです♪
【 2008/08/26 】 編集
私も【目立ちたがり屋の芸人でーーす!】って
言ってた桑田さん覚えてますよ♪

何言うてるんやろ?訳解らん歌うたって・・・
っ思ったりもしたけどそれでもよく聞いてました・・・
ステキな歌ばっかりやったもんね・・・
きっと復活するよ!みんながほっとかないと思うもん♪

ソルトくんのプレゼント嬉しいですね(*^_^*)
【 2008/08/26 】 編集
23日、行って来ましたよ!
本当に最高だったし、感動しました。。。
私は茅ケ崎の隣の市にすんでるんですが
今回の事で改めて
ほんとに茅ヶ崎っていいな~って思いました。
私もいつか住みたいです~

そうですよね、サヨナラは明日のために…
これで最後じゃないですからね!!!
寂しいけれど、笑顔でその日を待ちたいと思います♪


【 2008/08/26 】 編集
ちょっと寂しく思いますよね~
でも いつかテレビで また見れるかな~って
楽しみに思うしかないよね~
前 よく落ちこんだりしたときは ライブのDVDを
ひとりで見てたよ(笑)
一人で盛り上がれるからね~
知らない曲はないしね~

また はやくオチャメな桑田さん 見たいな~

ねっ アリアスくん♪
【 2008/08/27 】 編集
桃のママさんへ
桃のママさん、いつもありがとう。
お返事遅くなってゴメンねv-421

私もデビューで衝撃を受けて以来
サザン贔屓ですv-353
若かりし桑田さんの(ダミ声と呼ばれた?)声いいですよね~v-410
ハゲピーマン、さすが桑田さんだわ!
あの曲のタイトルを連呼するとピーマンになるもんね♪
【 2008/08/28 】 編集
noanoaさんへ
noanoaさん、いつもありがとう。
お返事遅くなりましたv-421

noanoaさんちから茅ヶ崎は近いんですか~?
いいなぁ~♪
なんか響きがいいですよねv-398
デビューの頃と人数は変わっても
サザンであることに変わりないと思ってますv-426
初期の頃もいっぱいいい曲ありますよ♪
歌詞に出来ないものもねv-410
【 2008/08/28 】 編集
らんママさんへ
らんママさん、いつもありがとう。
お返事遅くなっちゃいましたv-421

ライブ、よかったね~v-411
私もアンコール以降、うるうるでしたよ。
いとしのエリーはなかなかライブで聴けないもんね。
我が家は、二世代で聴いてますよv-221
昔の曲に執着することないから、今もいい曲がかけるんですよね、きっと。
再びサザンが復活することを待ちましょうねv-428
【 2008/08/28 】 編集
nabuさんへ
nabuさん、いつもありがとう。
そしてお返事遅くなってゴメンねv-421

覚えてましたかv-356
あのサザンの登場は衝撃的だったよね。
絶対コミックバンドやと思ってしv-389
私はファンだからそう思うのかも知れないけど
あれだけたくさんの名曲を創るのってスゴイなぁ~ってv-398
早く復活して欲しいです。

ソルトからのケーキ嬉しかったよ~
【 2008/08/29 】 編集
masakoさんへ
masakoさん、いつもありがとう。
お返事遅くなっちゃってすみませんv-421

雨の中のライブ鑑賞お疲れさまでした。
でもいいなぁ~v-398
masakoさんは最終日前日だったかな?
最終日は私の好きな曲の一つ【せつない胸に・・】をやらなかったので少々残念でした。

サザンと同じ神奈川に住んでるだけでも羨ましいですよ♪
関東へ行くなら東京より、神奈川ツアーしたいですv-410
一日も早く復活することを願おうね。
【 2008/08/29 】 編集
いのぴーさんへ
いのぴーさん、いつもありがとう。
お返事遅くなってすみませんv-421

うん、めっちゃ寂しいですv-406
サザンのライブはホントに楽しい!
今回行けなかったけど、絶対復活祭には参加するぞ~って決めてますv-221
そうそう、知らない曲がないからね~
私もDVD何度も観てます♪
最近では、アリアスも聴き慣れて落ち着くのかサザンの曲かけるとウトウトし始めます。
【 2008/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

